bijin-tokei

無料ブログはココログ

« ズーラシア駅伝 | トップページ | ホイールの話(3) »

2009年2月15日 (日)

箱根旧道x2

 平成21年2月15日(日) 箱根旧道x2
今日はTMRの走行会があったのですよ。

でもね、場所が問題だったな^^;

霞ヶ浦を1周するような内容でしたが、そもそも神奈川県民としては東京を越える事自体、物凄い冒険なんですよ(笑

あの混雑した道路を走りたくない^^;

で、電車でのアクセスも検討しましたが、始発に乗っても集合時間に間に合わないTT

まあ、ブルベ1週間前だし、足を作るためにもちょっとロングライドを・・・とも考えていましたが、昨日娘から「明日おばあちゃんに家に連れてって(^.-)=★」なんて言われたもんですから、日が出てるうちに帰らねばと(笑

ヲヤジを殺すには武器はいらぬ。娘の笑顔一つで良い。と言う事ですな(笑

090215_1

と、激しく長い前置きをして、結局は箱根旧道です。

いつもは三枚橋からタイム計測をしますが、今日は少し進んだセブンイレブンからです。

三枚橋からセブンイレブンまでは30秒程ですから、誰かとタイムの競争でもしない限りどうでも良い事です。

あくまでも個人的な参考値ですからね。

でもどう言うわけか、旧道に一つしかない信号に、毎回必ず捕まります;;

090215_2

三枚橋から4.1km地点の須雲川橋?だったかな(笑)橋の手前には公衆トイレが出来るよですね。(後で確認したら立て替えでした)

090215_3

箱根旧道の公衆トイレは、ここの他には畑宿バス停脇と甘酒茶屋の手前、それから頂上にありますね。

このトイレの先を右に曲がると、いつもと景色が違います@@

090215_4

森林伐採ですか( ̄  ̄!)

何を作るのか知りませんが、私は如何にも山の中という景色の方が好きです。

と、まあ、あれこれ考えながら坂を上りつつ、実は昨年のこの時期に初めて箱根旧道に挑戦したんですね。

何度も足を付きながら、登り切った時にも運良く生きていました(笑

それ位苦労して上った、と言うか、全く体力がなかった。

あれから何回上ったでしょうか? その度に楽に上れるようになりました。

ヲジサンでも頑張れば少しずつ成長するんですね^^

で、本日の出来高。

090215_5

1時間2分35秒

また1時間超えちゃった^^;

それにしても旧道の頂上の景色は面白くないですよね。

090215_6

どさん子ラーメンが頂上ですから(笑

で、ラーメン屋の右側に見えている屋根が公衆トイレです。

090215_7

折角苦労して・・・無いか(笑)上ってもどさん子ラーメンとトイレの景色じゃぁ何の面白味もありませんので、国道1号を小田原方面に向かいます。

090215_8

ここはお約束の1枚ですね。

ここで防寒具を着込んで湯本まで十数キロのダウンヒルです。

三枚橋まで戻って来て、さっきはここを写真の向かい側から来て、写真の右の方に行ったんだと思い出していると、橋の向こう側から呼ばれるような気がします。

090215_9

これを再び渡ると変態の世界黄泉(よみ)の世界へと引きずり込まれるような気がするのですが・・・

090215_10

渡っちゃった^^;

と言うわけで、ラウンド2!

でも再び上り始めてから思った。

2回目はきついな(笑

途中で止めようかと思ったよ。マジで。

でもさ、途中で止めて引き返した事をブログにどうやって書く?

もっともらしい理由を並べるのか?

何を書いても、読む人からすれば全部体(てい)の良い言い訳だよな(笑

こんな時につくづくブログの無い気楽な生活も悪くないと思う(笑

090215_11

ちょっと小休止。

ほとんどブログネタのために上っているような状態ですが、お陰でかなり前向きに頂上を目指しています。と言うより、ブログによって退路を絶たれているわけだ。

この強制力も悪くないな(苦笑

090215_12

いやぁ、きつかった^^;

2回目が1時間5分57秒は良いのか悪いのか?

次はもっとまともに上ってやると言う目標が出来た。

と言うか、上ってから気が付いたけど、途中で引き返した時はその事実はブログに書かなければ良いんだな(笑

もっと早く気が付けよって話ですね(笑

そして帰路のサプライズ。

090215_13

売り切れた足で家路を急いでいると、後から「信ちゃん」との声が。

振り向くとHIさんでした。曽我梅林に行っていたとか。

ブログネタとしては、これ以上はない1日でした。

走行距離: 153.34km
走行時間: 7時間38分31秒
平均速度: 20.0km/h

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ズーラシア駅伝 | トップページ | ホイールの話(3) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旧道x2:

« ズーラシア駅伝 | トップページ | ホイールの話(3) »