bijin-tokei

無料ブログはココログ

« ストレッチ | トップページ | タイヤ交換の理屈とコツ »

2010年9月18日 (土)

リベンジ喜多方ラーメン

ブルベの千葉600km、喜多方をDNSしてしまったので、あらためて喜多方ラーメンを食べに行こうと思いました。

とりあえずは海岸線を西に走ります。

2010_09180001

この写真を撮るためにビーチに行ったのは良かったんですが、靴の中が砂だらけになって、後が大変でしたよ^^;

行かなきゃ良かった(笑

2010_09180002

で、つい先日の台風で被害のあった酒匂川。

まだ水が濁っていますね。

2010_09180003

一見青々とした芝のようで、よく見ると全部下流に向かって倒れています。

濁流が通り過ぎた事を物語っていますね。

そしていつもの箱根湯本の三枚橋です。

喜多方ラーメンはこの先にあるんですよね^^

2010_09180004

途中ででっかい鳥居が出来てるし@@

2010_09180005

この鳥居の前の坂、道路整備してから傾斜が急になって、瞬間的に20%を表示しますね。

2010_09180006

七曲がり区間をいつも通りに上っていくと、不思議な光景が目につき始めます。

2010_09180007

走りながら撮ったのでブレてしまいましたが、紫陽花と彼岸花のつぼみです。

彼岸花は季節ですが、紫陽花って梅雨の初め頃ですよね?

標高が高くなると、遅咲きの紫陽花があるのかな?

2010_09180008

お玉が池まで来るとほぼ頂上です。

今日はここから仙石原方面に抜けます。

2010_09180009

途中で何となくロープウェイを撮ってみる。

2010_09180010

ここは桃源台の駅。ここから大涌谷を超えて強羅まで行くらしいです。

2010_09180011

で、当初は何も考えずにただ通り過ぎるだけだった仙石原ですが、そろそろススキが見頃になっていますね。

2010_09180012

まだ青い部分も残っていますが、なかなかどうして、青と黄金色のコントラストがなかなか美しいですね^^

そして本日のお目当て、喜多方ラーメン蔵一

2010_09180013

ここは本場喜多方の老舗の姉妹店とかで、麺も喜多方から取り寄せているらしいです。

2010_09180014

今日は喜多方醤油ラーメン。

ただしスープは神奈川向けにアレンジしているらしいです。

それにしても箱根と福島県には不思議なつながりを感じます。

このラーメン然り。箱根と言えば箱根駅伝ですが、駅伝の山の神と言われる今井正人君や柏原竜二君は、共に福島の出身ですよね。

関係無い?(笑

しかし残念な事に、この辺りで、またしても左足に痛みが走ります><

もう少し走りたいところですが、これ以上足を痛めても回復に時間がかかるので、とりあえず帰路に着きます。

が、何故か「一夜城」の文字に誘われてしまいました(笑

2010_09180015

一夜城とは豊臣秀吉が小田原攻めの際に、一夜で建てたと言われるあの城です。

2010_09180016

小田原城を見下ろすような位置にあるんですね。

2010_09180017

しかしここの坂はきつかった><

2010_09180018

少なくともノーマルクランクで上る坂ではないようだ(笑

走行距離: 142.32km
獲得標高: 1564m

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« ストレッチ | トップページ | タイヤ交換の理屈とコツ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054849

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ喜多方ラーメン:

« ストレッチ | トップページ | タイヤ交換の理屈とコツ »