bijin-tokei

無料ブログはココログ

« ロード乗りは何故スネ毛を剃るか? | トップページ | エコカー補助金 »

2010年10月 7日 (木)

治療の一環(謎)で箱根

ドクターストップというのは何度も聞いた事があるけど、自転車に乗って怪我をしてる奴に、自転車で走って来いと言う医者も珍しいよな。

でも陸上で怪我をした選手のリハビリは自転車だと言うから、自転車で怪我をしてもリハビリは自転車なんだろうな。

そんなわけで、とりあえず箱根を目指さなければならないわけで、何しろ箱根位の坂を上らないと症状が出ないというのが難点なんですよね。

まあ、今日は珍しく素直に湘南海岸に出ますよ。

2010_10070001

その昔、県道30号線沿いに松下電器の工場があったんですよ。実は私もしばらくそこで冷蔵庫のコンプレッサーを作っていた事があって、懐かしい場所なんですけど、今は広大な空き地となっていますね。

そんな関係で、松下幸之助が作り、多くの政治家を輩出した松下政経塾というのもこの地にあるんですね。

で、湘南海岸と言えば茅ヶ崎。

2010_10070002

海水浴シーズンが終わり、ここも静けさを取り戻しました。

途中端折って、箱根の入口三枚橋。

2010_10070003

毎度箱根旧道に行く時には、必ずここで写真を撮っていますが、多分これが28枚目です(笑

結構来ているように思えますが、よく考えると、まだそんなモンかと言う気もしますね。

2010_10070004

何れにしても通い慣れた道。

このコーナーを曲がった先はどうなっているのか、直ぐにイメージ出来ます。

2010_10070005

そして多くのサイクリスト達が足を止める旧道名物七曲がり(実際は12曲がり)の入口ですが、実は七曲がりの先の猿滑り坂は12%勾配なので、そちらの方がきついんですよね(笑

2010_10070006

旧道を抜けた後は最近のお決まりコース、県道75号線を仙石原方面へ。

2010_10070007

が、ちょっと寄り道をして大涌谷に行ってみました。

2010_10070008_4

残念ながら富士山は雲が邪魔をして、一部しか見えません。

世間では尖閣諸島の漁船衝突問題で、中国人観光客が云々と言ってますが、相変わらず漢字で話す人は多いですね(笑

2010_10070009

で、漢字で話す人達、言葉が通じないのが困りもの。

2010_10070010

折角黒タマゴキティーちゃんがモデルチェンジしたのに、正面の写真が撮れませんでした(TT

大涌谷を下ると仙石原のススキを偵察。

2010_10070011

もう少しですかね。

この辺りでいい加減お腹が空いてきたので、一気に箱根を下って箱根湯本の日清亭を目指します。

2010_10070012

が、何と言う事でしょうか、臨時休業らしいです@@;

ここの餃子を楽しみにしていたのに、こんな事なら仙石原で喜多方ラーメンを食べてくれば良かった;;

ところで治療の一環で行った箱根ですが、左足はテーピングとサポーターという万全の体勢ですから、大きな痛みは無く帰って来られました。

でも帰宅後に若干アキレス腱が痛みましたね。まあ、テーピングすれば200km位は問題ないかな。完治にはほど遠いみたいですが^^;

走行距離: 143.47km
獲得標高: 1659m

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« ロード乗りは何故スネ毛を剃るか? | トップページ | エコカー補助金 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054792

この記事へのトラックバック一覧です: 治療の一環(謎)で箱根:

« ロード乗りは何故スネ毛を剃るか? | トップページ | エコカー補助金 »