bijin-tokei

無料ブログはココログ

« g.u.愛用者です | トップページ | 自転車通勤は腹が減る »

2011年1月17日 (月)

城ケ島へ

お休みだったので、ちょっとプラット出かけて来ました。

とりあえず鎌倉に向かい、高徳院前にて撮影。

110117_001

高徳院がどんな寺かは説明の必要がないですね。

はい。大仏の寺です^^

高徳院から長谷駅前を抜けて由比ガ浜へ。

110117_002

結構風が強くて、サーファーやたこを揚げている人が目立ちました。

ちなみに由比ヶ浜の発音ですが、地元鎌倉弁?では“由比”を強調して発音します。くれぐれも“ヶ”を強調したらあかんで。それは関西弁やから(笑

そして丘を越えると旧湘南道路料金所跡地。

110117_003

ドライブインが出来ていましたね。

いつ出来たんだろうか?

逗子以降は海岸から少し離れて国道を走り、葉山御用邸から海岸に戻ります。

そして葉山町と横須賀市の境目、長者ヶ崎では富士山の絶景。

110117_004

ブルベの試走では見られなかった景色が、今日やっと見られました^^

その後城ケ島まで、海が見えるたびに海の先に富士山が。

110117_005

ある意味最高の贅沢をさせて頂いているようで、とても心が癒されます。

城ケ島大橋を渡り、ぐるっと一回転坂を下ると、橋の下辺りにちょっとした土産物屋がありますが、その一角のそば新が今日の目当て。

110117_006

そば新のマグロのづけ丼900円を注文。

で、写真を・・・と思いましたが、お店のご主人とおかみさんが気さくな方で、しかも他に客がいない事もあって、「その小鉢に醤油を入れてわさびを溶いてかけて食べてね」と言ってずっと手元を見られているので、とても写真どころではありませんでした^^;

110117_007

でも美味しかったですよ。とにかくご飯よりもマグロの方が多かったんじぁないかな?

普通はこのあたりでマグロ丼を食べると、ほんの数切れのマグロが乗ったどんぶりで千円以上しますから、これはお得です。

110117_008

ご馳走を食べた後は、ありえない向かい風の中で茂垣ながら帰って参りました(笑

走行距離: 89.34km
獲得標高: 705m


↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« g.u.愛用者です | トップページ | 自転車通勤は腹が減る »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054479

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島へ:

« g.u.愛用者です | トップページ | 自転車通勤は腹が減る »