bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 被災地ごっこ | トップページ | メモ代わりに »

2011年3月20日 (日)

海を見に

朝のちょっとした空き時間で海を見に行って来た。

110320_001

照明が控えめなせいか、「営業してます?」と聞きたくなりますが、今日は24分間隔で運転中との事。

110320_002

普段の週末ならば、観光客でごった返している江の島商店街も、地元住民らしき人以外の人影は無し。

何処も彼処もガソリン不足なので、車での外出はおろか、観光そのものが自粛されている感じですね。

まあ、気持ちはわかりますが、これじゃあ観光収入で暮らしている人にはダメージが大きいですね。

電力をはじめとした節約は震災復興後も続けるべき事だと思いますが、自粛は過剰になるべきではないと思う。

兎に角今は日本の経済を動かさないといけないので、震災地以外はなるべく普段と変わらない生活を続けるべきだと思うんですよね。

110320_003

で、人も車も少ない事を良い事に、珍しく江の島の奥の方まで行ってしまった。

当然駐車場に車は無く、いつもは釣り人で賑わっている防波堤も、今日は釣り人の姿もほとんどなし。

110320_004

ガソリンが入れ辛いので、車の使用を控えると、釣りにも来られなくなるんですね。

その点、自転車はカレーパン1つで江の島まで来られますので(笑)、経済的と言えばこれ以上ないくらい経済的なんですよね^^

110320_005

元々今朝は走る予定が無かったので、ダイエットのために朝ご飯はカレーパン1つだけにしたんですけど、やっぱりカレーパン1つで海を見に行くのは無謀でした^^;

110320_006

帰りはおなかが空いて力が出ませんでした(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« 被災地ごっこ | トップページ | メモ代わりに »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054285

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見に:

« 被災地ごっこ | トップページ | メモ代わりに »