bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 趣味の物は高い? | トップページ | 越乃寒梅が・・・ »

2011年5月22日 (日)

江の島おやじ出会い公園へ

朝少しだけ時間があったので海に向かいました。

110522_001

境川サイクリングロードの藤沢市今田付近で工事中だったところが、新しく道路が出来ていました。

110522_002_2

「今田越流堤橋」と書いてあったので、川が増水した時にはこの道の下から遊水地に水が流れて行くんですね。

さて、私が海と言うと、普段は片瀬漁港なんですが、震災以降中国人がめっきり減ったので、観光地は何処も空いているんです。

なので江の島の奥にある公園、正式名称南緑地広場、俗称おやじ出会い公園まで足を運びました。

110522_003

前回来た時は震災の翌週だったんですね。

ですから釣り人もほとんど見かけませんでしたが、今日はさすがに早朝から釣り人やヨットを楽しむ人で賑わっていました。

で、混んでいると江の島まで渡りたくない理由の一つがこれ。

110522_004

江の島大橋は自転車通行止めなんですよ。

ですから歩道を走らないといけないんですが、これが混むと自転車で走れるような状態じゃなくなるんですね。

ここの歩道は自転車で走ると危ないと思うんですけどね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« 趣味の物は高い? | トップページ | 越乃寒梅が・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054112

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島おやじ出会い公園へ:

« 趣味の物は高い? | トップページ | 越乃寒梅が・・・ »