bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 洗濯機 | トップページ | HP更新 »

2011年5月30日 (月)

ラーメンポタ

メモリアルデーのため本日はお休み。

本来なら朝から自転車で走り回っているところですが、台風の影響で荒天の予報だったため計画は立てず。

丁度膝の調子も悪かったので、朝一番で整形外科に行って来ました。

110530_001

オーバーロードが原因で膝に水がたまっているとの事。

水と炎症が引くまでは痛む可能性があるが、筋力アップをする事によって再発を防止出来るとか。

丁寧に説明をしてくれるのは嬉しい。やっぱり原因と対策が分かるのは有難いですね。

さて、診察が終わると日が差していましたので、ひざに負担をかけない程度にゆっくりとペダルを漕いで来ました。

110530_002

茅ヶ崎に大岡越前通りと言う通りがあります。

110530_003

ガーミンの地図でも確認出来ますね(笑

テレビドラマ等で有名な大岡越前の大岡氏は、相模の国高座郡(現在の神奈川県茅ケ崎市を含み地域)を治めていたため、ここに菩提寺があるようです。

110530_004

菩提寺の名前は浄見寺。ちょっと外れた所にひっそりとあるお寺です。

お寺のお隣には茅葺き屋根の資料館が。

110530_005

月曜日はお休みとの事で、こちらはなんだかよくわからず^^;

で、こんな所を通っているのはラーメン屋に向かうため。

110530_006

茅ヶ崎の産業道路沿いにある一乃利です。

ここも度々通っていますが、その理由は2つ。味と接客です。

110530_007

多分ご夫婦で経営されているんだと思いますが、奥様の接客時の笑顔がとても素敵なんですよね。

惚れてしまうとか、そう言うのでは無くて、とっても爽やかなので「また来よう」って思うんです。

そんなお店ですよ。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« 洗濯機 | トップページ | HP更新 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054086

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンポタ:

« 洗濯機 | トップページ | HP更新 »