bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | 蛍の季節ですね »

2011年6月 4日 (土)

スパルタリハビリ

昨日に引き続き、気持ちの良い梅雨晴れとなりました。

本来ならば箱根辺りにふらっと出かけるところですが、膝が完治するまでは無理が出来ません。

かといって私の辞書に「安静」の文字はありませんので、ついつい出かけてしまうんですよね^^;

110604_001

大人しくしていれば早く治る事はわかっています。

でも私が育った時代は、怪我をしても安静にしている時代じゃなかったんですよ。

例えば空手が良い例です。

入門して間もない頃、先輩方と組み手をやらされるんですが、これが痛いの痛くないのって><

翌朝には腕が倍くらいに腫れ上がっていて、学生服の袖に手が通らなかった事が懐かしいです(笑

それが数日続くんですが、その間にも稽古があるわけで、その腫れた腕でも先輩方は情け容赦なく攻撃して来るので、それはそれは拷問に等しい痛みに耐えなければならないんです(TT

でもそんな事を何回か続けているうちに、激しく組み手をしても腫れが引き始めて痛みを感じなくなるんです。

そんな時代に育ちましたので、痛いからと言って大人しくしていると、それまで鍛えたものが元に戻ってしまうような気がしてならないんです。

110604_002

日に日に痛みが増すのは、鍛え方が足りないと@@;

でも正直言って、こんな日に海に行ってもちっとも面白くないや^^;

やっぱり箱根に行きたいですね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

« 紫陽花 | トップページ | 蛍の季節ですね »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44054069

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタリハビリ:

« 紫陽花 | トップページ | 蛍の季節ですね »