Full Metal Jacket(完全武装)
久しぶりのFull Metal Jacket(完全武装)です。 前照灯はハンドル下に2灯。 200ルーメン強が2灯ですから、これだけでも充分すぎる明るさが確保されますが、そこはランドヌールの拘り。 正面から見た時に縦に並ぶ3灯がランドヌールの証になるので、ハブ軸にも1灯点けます。 今回から導入した18650リチウム電池使用の懐中電灯。 通常の単三乾電池を2本使うタイプだと、最低限必要な明るさで連続使用した場合、最大でも8時間程度しか持たず、ハブ軸に装着したライトは走行中に操作が出来ない事から、一晩中光り続ける物を探した時に行き着いた所が18650リチウム電池を使ったライトになってしまったんです。 上の写真、真ん中の赤い物体が18650リチウム電池です。一番下は比較のための単三サイズのエネループ。 そしてこちらはキューシートのステー。 今まではキューシートをシフトケーブルのワイヤーに乗っけていたんですけど、シマノの新型コンポーネントはワイヤーの飛び出しがなくなったので、あれこれ考えた末にステーを作りました。 テールランプは2灯。 バッグはリクセンカウルの方が使いやすいんですけど、シートポストをカーボンにしてしまい、リクセンカウルが使えなくなったのでオルトリーブにしてます。 さて、問題はここ数日微妙に痛む膝次第ですね。 ↓ポチッとして下さいましm(__)m にほんブログ村 Wrong Ride |
「ツーリング」カテゴリの記事
- 湘南平(2015.11.08)
- 直江津集合その2(2015.09.17)
- 直江津集合その1(2015.09.15)
- お盆の夜サイクリングは怪奇現象が(2015.08.17)
- 半原越(2015.08.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント