bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 境川の鯉を食べないでください | トップページ | 土手端会議に参加して来ました »

2011年10月18日 (火)

ロングライドで役に立った物立たなかった物

先週の伊豆半島一周の時に、使えなかった物と使えた物を一気に暴露しちゃいます^^

先ず使えなかったものの代表。

111018_001

足だ(笑

この左足、昨年からふくらはぎの筋肉が固まる癖が付いていて、そうなるとアキレス腱とか膝裏に痛みが出ます(TT

40歳過ぎると筋肉が変わって来るようで、今までのような動き方をしていると、あちらこちらに痛みが出て来るとか。

無理をしないように、準備運動、途中のマッサージ、クールダウンと、しっかりケアしないといけないみたいですね。

で、次に使えなかった物。

111018_002

ガーミンのEDGE705です(笑

これが使えないのは使っている人なら誰もが知っている事ですが、それにしても使えなかった。

所詮外国製品ですね。次は絶対に買わない。

まあ、実はつい先日ファームウェアーのアップデートをしまして、その時にいくつかの設定がリセットされてしまったみたいで、ナビ中のオートリルートがONになってしまったんです。

お陰で常にコース変更の指示が出まくって、ピコピコ五月蝿いの五月蝿くないのって(´。` )

でもそれって私のミスですかね^^;

役に立ったというか、持っていて良かった物の代表はこれ。

111018_003

ピップフジモトのテーピングテープ。

三島の手前で左足にベタベタ貼って、箱根越えに備えました。

やっぱりね、近所のドラッグストアーで買える物としてはこのテープが一番良いですね。

これより安い物だと汗で剥がれて来るんですよ。それで一度酷い目に遭ってますので、少々高くても必ずピップフジモトを使います。

それにしても足を痛めたり、テーピングが必要になったりと、いったいどんな過激なツーリングだと思われるかもしれませんが、過激でした(笑

だいたい普通の神経で伊豆半島一周は一気に走ったりしません。普通は泊りがけで行く所ですから。

あ、偉そうなタイトルを付けながら、全然役に立たなかったと怒られそうですね(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 Wrong Ride

« 境川の鯉を食べないでください | トップページ | 土手端会議に参加して来ました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44053670

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライドで役に立った物立たなかった物:

« 境川の鯉を食べないでください | トップページ | 土手端会議に参加して来ました »