bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 伊豆半島3周目 | トップページ | 伊豆半島一周 後半 »

2011年10月10日 (月)

伊豆半島一周 前半

本当はSRがかかったBRM1009埼玉400kmにエントリーしていたんですけど、そちらはDNSしてTMRのhoriさん主催の伊豆チャレ(伊豆半島一周)に行って来ました。

111010_001

SRを諦めてまでと思われるかもしれませんが、個人的にはSRへのこだわりと言うよりも、毎年600kmを走れる事の方に重きを置いているようで、600kmを完走した時点で今年のブルベに対するモチベーションは終了していたんですね^^;

まあ、どちらも所詮遊びなわけだし、楽しいと思う事をやった方が良いんですよ^^

今回の参加者は幹事のhoriさん始め、mokuさん、ichoさん、ヴァナックさん、kopaさん、まこたさん、keikoさん、Mamo師匠、あおぷーさん、私の10名(参加表明順)。

そしてスタート地点まで見送りに来てくれたのが、富士チャレ帰りのnobioさん、igaigaさん、Eddy国松さんの3名。

スタートは8日(土)の21:00という事になっていましたが、実際にスタートしたのは22:00近かったと思います。

先ずは私が先頭を牽く事になりますが、運良く強烈な追い風に押されて良いペースで東伊豆を南下します。

熱海の手前では、何故か夜に見る事が多い看板。

111010_002

美人はこよなく好きですが、夜中にこう言った標識を見ると違った物を想像してしまうんですよね。

生前の美人とか・・・w(゚o゚)w

この辺りで自分のライトが暗い事に気が付きます。

良く見るとライトステーの根元のボルトが緩んでいて、ライトが空を照らしていたんですね。

これではいけませんので、とりあえず熱海のお宮の松に立ち寄って、皆さんが談笑している中、一人こそこそと作業してライトの固定完了。

111010_003

上り坂で明るいライトは必要ないんです、スピードが出ませんので。しかし下りは車並みのスピードが出ますので、ライトは明るいに越した事はありません。

お宮の松からは一気に城ヶ崎を目指します。

途中ichoさんの「おはよう!」という元気な声が聞こえ、居眠り運転常習犯が発動した事を知ります(笑

城ヶ崎到着は日付が変わった0:30を少し回った頃。

111010_004

伊豆の住民taeさんが、手作りのケーキの差し入れ及び応援のために待っていてくれました。

111010_005

包みの中身はパンプキンケーキ。

ちょっと早いけど、今月末はハロウィーンなんですよね。

とっても美味しい差し入れが嬉しいんですけど、それよりも翌日仕事にもかかわらず、こんな夜中にわざわざ駈けつけてくれてくれた気持ちに感謝です。

皆さんが集まって来た頃にまこたさんから電話が入ります。

彼からの直電は出なくても内容が分かってしまいますが(笑)、電話の向こうの生気の無い声に直ぐにわかりました。

膝を痛めてDNFするとの事。先週かなり無理をしていたようなので、その後遺症が残っていたのでしょう。

同い年だからあまり言いたくないけど、ヲッサンはなかなか体力が回復しないんだよね^^;

さて、眠気もあるので、仮眠を予定していた下田のまどが浜回遊公園の足湯を目指します。

111010_006

到着は2:30を少し回った頃。

ここで1時間近くまったりしていました。

下田からは一旦国道を離れて、伊豆半島最南端の石廊崎を経由する県道を行きます。

111010_007

車で走ると海がとっても綺麗な場所ですが、自転車で走るとこれほどえげつない道はありません。

なにしろ下田から松崎までの40km程度で、合計1000mもの標高を上らされるわけですから。

しかもそれが夜中なんですよ。本来見えるはずのこんな景色とか

111010_008

こんな景色も見えません。

111010_009

見えてほしい景色は何も見えないまま、見たくもない坂道だけが自転車のライトに薄らと照らされるだけです。

後半に続く

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 Wrong Ride

« 伊豆半島3周目 | トップページ | 伊豆半島一周 後半 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44053693

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島一周 前半:

« 伊豆半島3周目 | トップページ | 伊豆半島一周 後半 »