bijin-tokei

無料ブログはココログ

« ロングライドで役に立った物立たなかった物 | トップページ | はだげさ行って来ただ »

2011年10月19日 (水)

土手端会議に参加して来ました

いよいよ年次休暇の消化体制に入って来て、今年いっぱいは週休3日が可能に・・・なんて書くと普通の人達から恨まれてしまうんですけど(^^;)、まあその分人間関係は無茶苦茶な所で働いておりますので、せめてもの息抜きという事でご理解くださいm(_ _)m

で、今日に休暇を入れたのは他でもない、一度参加してみたかったドタバタ会議に行くため。

土手端会議だっけ?

111019_001

しかしいざ行くとなると行き先はほとんど地の利の無い東京西部。

しかも土手端会議は出勤途中の人たちが集まるものなので、朝も早いんです。

111019_002

一応EDGE705にルートを入れてナビをさせて走っていましたが、今回もEDGEは良い仕事をしてくれました。

普通は曲がる200m手前で1度、50m手前で2度、お知らせのブザーが鳴るんです。

ところが時々それが鳴らなくなるんですね(´。` )

そうすると当然の如く曲がるポイントに気が付かないまま直進するんです。気が付いた時には大きく道を逸れているんですね^^;

そんなで道を外れてしまい、みのいちさんにミスコースの連絡を入れてから北方向に向かっていると、後ろから「おはようございます」と声をかけてくれる人が。

masaさんでした。

111019_003

この人について行けば土手端会議に参加出来るので一安心ですが、問題はこの人のペースについて行けるのか(笑

今だから言いますけど、実は私がロングライドに目覚めたのは、4年前にこの人のブログを見た事がきっかけなんです。

それまでの私のロングライドの常識は1日100km前後。これは30年前から何ら変わっていない事。

しかしmasaさんが神奈川から大阪まで一気に走ってしまったブログを見て、不覚にも「いつか自分もやろう」と思ってしまったんですね。

ブルベの存在を知ったのはその後でした。

で、masaさんのエスコートで無事に到着。

到着するなり、林檎さん手作りのおにぎりを頂きました。ありがとうございました。

その他の皆様もお初の人ばかりなので、どなたが誰かも良くわからず(^^;)、と言うか、女性の名前は直ぐに覚えるんですけど、男性の名前はなかなか覚えられないんです。覚える気が無いとも言うが・・・(笑

111019_004

そして運良く土手端会議(DBK)オリジナル?のドリップコーヒーを頂きました。

今日の参加者は10名。

111019_005

最後に集合写真を撮って解散。

さて、解散と言っても朝の7時前。これから走りに行くには充分な時間ですが、兎に角地に利がありませんので知っている所まで戻ります。

が、途中で問題発生。

先週痛めた左足ふくらはぎのひざ裏部分が痛み始めます。医者には「3週間大人しくしていろ」と言われていますので、大人しくしているつもりなんですけど、この程度でも痛むんですね><

帰りはまっすぐ帰って来ました。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 Wrong Ride

« ロングライドで役に立った物立たなかった物 | トップページ | はだげさ行って来ただ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44053667

この記事へのトラックバック一覧です: 土手端会議に参加して来ました:

« ロングライドで役に立った物立たなかった物 | トップページ | はだげさ行って来ただ »