bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 最近パソコンがよく壊れるんです | トップページ | 末っ子の誕生日 »

2011年11月 5日 (土)

鎌倉ポタ

明日の雨予報のお陰で週末の予定が変わってしまいました。

今日は妻と買い物の予定でしたが、妻が昼寝を始めた隙を狙って脱走。

111105_001

とりあえず江の島を目指しますが、途中で妻から電話。

ゆっくり寝ていれば良いものを、なぜ私が出かけると起きるのか?

仕方がないので江の島は諦めて、途中で片瀬山に向かいます。

111105_002

山と名がついていますが、100m以下の丘です。ただし上り始めが海に近い場所なので、純粋にその高さを上ります。

111105_003

片瀬山からは海が見渡せる所がありますが、今日は少々曇り気味で良く見えませんでした。

111105_004

ここから鎌倉山までは谷越えです。

山越えと言うと「自転車で坂を上る」という辛いイメージに聞こえますが、谷越えと言えば「下り坂」というイメージになりませんか?

先に坂を上るのか、後で坂を上るのかという違いだけで同じなんですけどね^^;

111105_005

鎌倉山と言えば、その昔は地元の走り屋が通う場所でした。

雷亭前のコーナーを何キロで抜けたとか。

111105_006

私は最高40km/hでした。はい。

ここは40km/h制限ですから、それ以上の速度は出ない事になっています(笑

鎌倉山を下った後は、北鎌倉に向かってもう一山、丘を越えます。

111105_007

実は鎌倉山を始め、この辺りはお金持ちがひっそりと暮らす場所だったりもします。

111105_008

鎌倉駅方面を目指しましたが、建長寺前でギブアップ。

休日の鎌倉です。ただでさえ狭い道路は数珠つなぎの車。歩道も観光客でいっぱい。歩道に溢れた人達が車道まで下りてくる始末。

いったい自転車は何処を走ればいいのか?

111105_009

もうちょっと裏道を開拓しようかな?

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 Wrong Ride

« 最近パソコンがよく壊れるんです | トップページ | 末っ子の誕生日 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44053596

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ポタ:

« 最近パソコンがよく壊れるんです | トップページ | 末っ子の誕生日 »