bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 雪深い場所へ | トップページ | デュラエースだって壊れるんだな »

2012年3月 1日 (木)

春ですか

昨日雪が降ったと思ったら、今日は一転して暖かくなった。

これを繰り返して春になって行くんですね。

ある人が言ってたけど、「早く春よ来い。だが、春が来たら、しばらく季節が変わらんでもいい。いやそのまま時が停まってくれてもいい」と。

たぶん万人の願いだと思うけど、私は天邪鬼なのでそれでは困る。

だってさ、寒い冬を越さないと桜は咲かないよ。

人間にも身を引き締める寒さが必要なんだよ。

120301_001

さて、2月の自転車は800kmちょっと。820km位だったかな?

意外と天候が思わしくなくて、自転車通勤の距離(300km以下)が延びなかった。

今月からは少しずつ暖かくなって、早朝や夜間も走りやすくなるので、入梅前に距離を稼いでおきたいところですね。

で、夏は暑いから乗らない(笑

クーラーがガンガンに効いた部屋から絶対に出ない。

エアコンの設定温度は5度で(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村 Wrong Ride

« 雪深い場所へ | トップページ | デュラエースだって壊れるんだな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は花粉症じゃないので春は大歓迎ですが、「さっさと春過ぎろ!!」と呪ってる人は昔より増えていることでしょう(^^;

そう言えば、道志のデイリーが3/11頃で閉店になるという噂を聞きましたが...
あのデイリーが無くなると、さびしくなるなぁ。
いや、その前に3/18の道志PC1がいきなりの消失。
シャッターおりたデイリーの前で、怪しげな自転車乗りが集団でアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

...ちと想像してワロタ(^^;

JUNさん>
あぁ、花粉症の方には辛い季節でしょうね。
花粉が飛ばないか、特効薬が出来れば良い事なんですけどね。

デイリーの噂は本当ですか?
道志みちを走るだけならその先に7-11がありますけど、牧馬峠方面に抜ける場合補給が出来なくなりますね。
でも自販機が残ると怪しげな集団は絶対に現れますよ。
みんな反射ベスト着てる集団が(笑

信ちゃんさん、デイリーの件は残念ながら本当のようです。
先週日曜にあそこに行った知り合いの知り合いが、「3/10日で閉店、2/25~3/10まではam7:00からpm6:00の営業にさせて頂きます」、という張り紙が貼ってあったのを、写真撮ってfacebookにアップしてくれました。

牧場方面に行く時の補給が...青山に降りる手前のコンビニだとちょっと道志の雰囲気ないし、7-11まで登ると牧場方面に行きたくなくなるかも。
青葉のブルベだと、あのデイリーヤマザキPC率結構高いんですよね。
痛いですねぇ...

こんにちは。

昔インドネシアに2ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、四季の無い国ってやっぱり味気ない感じがします。駐在者は記憶が無くなるとも言っていました。日本は生活にメリハリがつくからいいですね。私は冬が嫌いです><。こたつに入ったままゴロゴロしていたい。こたつ付自転車があれば即買いですね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

JUNさん>
青葉のfacebookで確認しました。
道志みちを山中湖に向かうのであればその先に7-11があるので問題ありませんが、牧馬峠方面は補給場所がなくなるので痛いですね。
青葉ブルベは毎度使ってたコンビニなので、あれが無いのは痛いです。
というか、個人的にも道志みちが未舗装で宮ケ瀬湖が無かった頃から使っているコンビニなので、あれが無くなるのは悲しいですね(TT

まっさん様>
インドネシアですか。
これはまた素晴らしい所にいらっしゃったんですね。
仰るように四季が無いとメリハリが無くなるのかもしれませんね。
大体私が知る南国の人たちは時間にルーズですね^^;
多分時間の感覚が無いのかと思いますけど(笑

実は私はこたつが嫌いなんですよ。
珍しい奴でしょ。足元が温まるのがとっても嫌なんです。
そんな事してるから霜焼けになるんですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春ですか:

« 雪深い場所へ | トップページ | デュラエースだって壊れるんだな »