bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 日本が世界に誇る技術なのか | トップページ | 家族の近況など »

2012年4月22日 (日)

鎌倉散歩

昨日背中の筋を違えてしまって、重い物を持ち上げたり下を向いたりするのに難儀しています。

120422_001

でもロードに乗るのはそれほど問題ないので、鎌倉方面に出かけて来ました。

120422_002

時に行き先を決めていなかったのですが、何となくいつものように片瀬山から鎌倉山、そして源氏山方面に向かいます。

120422_003

途中のハイキングコースではぼろ布を発見!と思ったら道の真ん中で堂々と休んでいる猫でした。

120422_004

源氏山は紅葉真っ盛り(笑

120422_005

源氏山から銭洗い辨天に下る坂の傾斜があまりにも凄いので、ガーミンで計測したところ最大で29%の表示がありました@@;

120422_006

絶対に上れないな(^^;

120422_007

銭洗い辨天から一旦鎌倉駅に降ります。

120422_008

鎌倉駅は小町通りの方ですね。

120422_009

そしていつもの亀ヶ谷坂。途中に案内板が出来ていました。

ご丁寧に4か国語です。

120422_010

亀ヶ谷坂から進行方向が自宅に向いてしまったので、北鎌倉から進路変更。

120422_011

一山越えて鎌倉大仏の高徳院前。

120422_012

この時点で鎌倉の土地勘のある人なら、どういう走り方をしているんだ?と思う事でしょう。地図を辿ると多分八の字になると思いますが、所詮ポタリングなので目的地なんかないんですよ^^

鎌倉を離れると湘南海岸には出ずに、江ノ電沿いを走ります。

120422_013

江の島に渡りODKに行くと、何かやってますね。

120422_014

潜水作業中らしいです。数人のダイバーが何かやっているとおもったら、海の中の掃除をしていました。

120422_015

ここは多くの釣り人で賑わう場所なので、海の中に忘れ物をする人が多いみたいですね。

皆さんちゃんと持って帰りましょうね^^

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 日本が世界に誇る技術なのか | トップページ | 家族の近況など »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

銭洗い弁天、懐かしいですね。ここ何年(何十年か?)も行っていないような気が。行こうと思えばいけるんでしょうが、いかないものですね。

さすがにあの小さいトンネルの中までは自転車乗り入れはできないんでしょうねw

そういえば、小学生の時、鎌倉の山中へハイキングした時、なにげなく古い武士の墓の写真を撮って、あとで現像したら、背後に恐ろしいもやもやしたものが映っていたことがありました(怖~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ)

markunさん>
銭新井弁天に限らず、関東にお住まいの方ならば必ず鎌倉のいずれかの場所に訪れた経験をお持ちですよね。
それが小学生の頃の遠足だったりもしますが(笑

あのトンネルの中、自転車で入る事は可能でしょう。
「入っちゃダメ」って書いてないので^^;
でも一般常識的に控えてます。早朝だったら誰もいないので平気かもしれませんけどね^^

鎌倉周辺にはいわゆる心霊スポットみたいなのが多数存在しますね。
昔いろいろあった場所ですから納得が出来ますが、未だに見た事がありません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/44980329

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩:

« 日本が世界に誇る技術なのか | トップページ | 家族の近況など »