bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 厄介な仕事 | トップページ | 誰だ!こんなもん造ったのは? »

2012年6月13日 (水)

CATEYE HL-EL540

アマゾンのギフト券があったので、新しいおもちゃを購入。

120613_001

CATEYEのEL540です。

これ、なかなか評判が良いようで、ここ最近ランドヌールたちの装着率が一気に高くなりましたね。

特に400kmや600kmの常連さんに支持されているところを見ると、それなりに使える物なんだろうと思います。

「思います」です(^^;

実は買っただけでまだ使っていません(笑

この季節、日が出るのが早いし、日が暮れるのも遅いので、ライトの出番が無いんですよね。

とりあえず通勤では全く必要ないので、使うとすればナイトランかブルベですが、梅雨のブルベは走りたくないので、秋まで出番がないのかな?

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 厄介な仕事 | トップページ | 誰だ!こんなもん造ったのは? »

自転車部品・用品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おっ!EL540じゃないですか(・∀・)?
確かにこの時期ライトあまり要らないですからねー。秋のインプレ楽しみにしてます。。。って秋も走るんですか(゚0゚)?

400で一晩走った時に思いましたが、もう最近のライトは十分明るくて一晩使えますよね。後は軽さや明るさにどれだけこだわるか、かな?
インプレ首を長くしてお待ちしております(笑)。
ではヽ(´▽`)/

梅雨のブルベ...6/30の400に申し込んでしまいましたが...この時期24時間走ったらどこかで雨に遭いそうな悪寒orz

まっさん様>
インプレですか?@@;
リクエストされたからには書かないわけにはいきませんね^^;

仰るように、確かに最近は自転車専用でも「使える」物が増えて来ました。
これはとても歓迎する事ですね。
各メーカーには明るさと同時に計量コンパクトにも努力していただきたいところです。

それでは秋のインプレをお待ちください(笑

JUNさん>
あ、申し込んでしまいましたか・・・変態コースに(笑
JUNさんにはあまり関係の無い事だと思いますけど、後半に標高の高い所に行きますので、仮眠する場所が問題なんですよね。
まさか青木ヶ原の樹海で仮眠したくないし^^;
でも雨は覚悟して下さい。
梅雨時の山岳地で雨に遭わないわけがない(笑

ライトって、ブルベライダーとしてはやはり、こだわりたいですよね。

ただ、単三が4本、っていうのがちょっと抵抗感あって、私はEL540には手を出してこなかったんです。

現在ブルベで使っているGENTOS SuperFireXX SF-333XXは単三3本。

しかし、これは胴が長いんで、ダンシングで膝などにひっかけないように、ハンドルバーにうま~く固定する必要があります。ただまあ、明るいし(普段はロービーム、真っ暗な道に入ったらハイビームに)、照射時間も長いし、雨も関係ないし、ということで、お勧めしたいんですが、いつのまにか生産中止になってましたねw 後継機種はあるようですが。

markunさん>
そなんですよ。単三4本と言うのが抵抗があったんですけど、単三2本使いのライトの電池を途中で取り替える事を考えたら結局一緒なんですよね^^;

GENTOSはモデルチェンジのサイクルが早いですね。
でも手に入りやすく、性能も信頼できるので選んで間違いないライトの一つですね。

まあ、いつの間にかライトだらけになっていくんですけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CATEYE HL-EL540:

« 厄介な仕事 | トップページ | 誰だ!こんなもん造ったのは? »