bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 出張 | トップページ | 今月は最後の自転車 »

2012年6月27日 (水)

ちょっとした工夫

日本語を理解していないのは私なのか?

昨日からニュースで「造反」と言う言葉が飛び交っていますが、何を以て造反なんでしょうかね?

3年前、「増税なき財政再建」と言って政権を取った政党が、何故増税に賛成する?

その政党の賛成票を投じた216人こそが造反者ではないか?

日本語は難しいな。

さて、通勤途中に公園を造っている場所があるんです。

120627_001

その外周の道路にちょっとしたペイントがされていました。

120627_002

自転車の左側通行を促すものに他なりませんが、こういうちょっとした工夫が嬉しいですね。

兎に角逆走する連中って、絶対に道を譲りませんからね。

自分が間違えた事をしていると言う自覚が無いんでしょうかね?

だからこうやって方向性を定めてくれると有り難いですね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 出張 | トップページ | 今月は最後の自転車 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

公約違反も車道逆走も、自己中心で自分が周りからどう映っているか、あまり意識しない、真のコミュニケーションがとれていない、という点では、アスペ(知的障害のない自閉症)なんじゃないかって、思いますねえ。

逆走チャリは、右側走行が違法だということさえ知らないのです。普通に歩行者と同じ感覚が多いんでしょうねぇ。

この間も歩道に歩行者がいたので車道にでてきた逆走親子がいましたが、子供を先に行かせて母親が後から。
左側によってとまったら向こうもとまったので、教育的指導(=お説教?)をしてしまいましたが、「え?法律違反!?そうなんですか?(?_?)」って感じでしたorz


...本音は「俺の視界に入らないとこでやってくれ」ですが(^^;

こんいちは。

これいいですねー。もうね、こういうところに税金を使ってくれるなら、増税大賛成ですよ。

んん~、右側逆走100円、無灯100円、携帯100円くらいで罰金作ってくれればそれだけで日本全国これ付けるのに十分な気もする(笑)。

ではヽ(´▽`)/

同じく僕も日本語がわからないようです(笑)

しかしこのペイント良いですね、費用も最小限で済みそうだし、
どんどん書いて欲しいなぁ。信ちゃんの言う通り逆走する人って
何故か我が強い人が多いですよね、オラオラと凄い勢いで向かっ
てくる。

markunさん>
そうそう、どうも周りが見えてないというか、周りを気にしないというか、自分の殻に閉じこもっているように見える人が多いですね。
他人を思いやって仲よくすれば楽しいのにな。

JUNさん>
知らないというのも、どこまで本当か疑ってしまいますけどね。
幼稚園や学校で自転車は左って教わってるんですよね。
それなのに、いい大人が堂々と逆走して涼しい顔をしてるんですよね。
ああいうのは本当に罰則を与えないと分からないんだろうな、と思います。

お説教、どんどんしましょうよ^^
地道にやっていれば、そのうちわかる人が増えてくるかもしれませんからね。

でも本音は(笑

まっさん様>
そうなんですよ。こういう役に立つ税金を使ってほしいですね。
でも罰金安くないですか?(笑
どうせなら逆走する連中から消費税増税分取っちゃえ(笑

FISHさん>
やっぱり(笑
逆走してくる奴が正面から来ると、無意識で車道側に逃げる癖があるんですね。
でもたまには左側を貫こうとして避けないと、正面衝突寸前で停車する事になるんです。
それでも逆走野郎は悪いと思ってないんですよね。
ある時はおばさんに「どこ走ってんのよ!」って怒鳴られた事もある^^:
それはこっちのセリフだろって思ったけど(笑

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした工夫:

« 出張 | トップページ | 今月は最後の自転車 »