bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 誰だ!こんなもん造ったのは? | トップページ | 突然のお座敷 »

2012年6月15日 (金)

仕事帰りに海を見に

自転車乗りとして、梅雨の晴れ間程貴重な時間は無いような気がします。

この週末も雨模様なので、ここは通勤で距離を稼いでおきたいところ。

そんな事を考えながら、午前中の仕事が意外にも早く片付いてしまったので、PCで地図を眺めながら帰り道を考えていました。

こうなると仕事が手につかなくなってしまう^^;

いやいや、仕事よりも梅雨の晴れ間の方が大事だろ(違?

で、何となく勤め先から海までの直線距離を測ってみたら、15キロちょっとでした。

もちろん道をたどるとそれ以上の距離がありますし、信号もあればアップダウンもあるでしょう。それでも1時間以内に着くかも知れないという、淡い期待が(笑

120615_001

夏には絶対出来ないような負荷をかけて、汗びっしょりになって50分で到着。

本当に速い奴はもっと速いんだろうけど、ヲッサンには満足出来る結果ですね^^

120615_002

で、この鵠沼海岸にある松波と言う交差点、実は知る人ぞ知る境川自転車道の起点だったりするんですよね。

国土交通省の大規模自転車道の紹介にもありますけど、松波から引地川を国道1号線まで北上し、その後未整備区間の国道1号線沿いを東に自転車道がある事になっていて、境川にあたった所で境川沿いに北上します。

境川自転車道が何故引地川沿いなんだろうと思いますけど、それが事実なんですね^^;

120615_003

ですから引地川の西岸には自転車道だか遊歩道みたいなものが存在するんですね。

120615_004

と、まあ、一人で楽しんでいますけど、実は今日は妻が仕事の日。こんな日の妻は、私が夕食の支度を手伝う事を期待して待っているはずですが、生憎海を見に行ったせいで帰宅が遅くなってしまいましたので、ここはご機嫌取りに湘南クッキーを買って帰ります。

120615_005

子供だましみたいだけど(笑

ついでに仕事帰りなので飯田牧場は閉店している・・・と思いきや、開いてるし@@;

閉店が18時に変更になったようですね^^;

地元なのに知らなかった。

灯台下暗しとはこの事だ^^;

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 誰だ!こんなもん造ったのは? | トップページ | 突然のお座敷 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

勤め帰りにうらやましーところへ寄れる環境がうらやましーw

でもそれよりも毎日着実に鍛えているところがすばらしー。
毎日走らないと早くならないよね(^^ゞ

信ちゃんは精神力が強いからなぁ・・・見習わねば!

まこたさん>
いいだろ~^^
毎日鍛えてるとか、毎日走らないととかいうと格好いいですが、
実はヲッサンなので走らないと退化してしまうんですよ(^^;
だから無理矢理でも走らないと。

精神力はそんなに強いわけじゃなくて、考え方を変えるのが上手いんですよね。
辛くても、何か笑いの種に出来ないかと考えると、それなりに楽しめますよ(笑

ブルベコースに毎回、飯田牧場が含まれているといいですね。特に最近はもう暑いし。

markunさん>
自宅付近をスタートにした場合は、飯田牧場が含まれる可能性が高くなりますね。
でも、ぶっちゃけた話、コンビニのガリガリ君で良かったりしますが(笑

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りに海を見に:

« 誰だ!こんなもん造ったのは? | トップページ | 突然のお座敷 »