bijin-tokei

無料ブログはココログ

« シフトワイヤー交換 | トップページ | 股間に出来物が・・・ »

2012年7月 8日 (日)

故郷未だ忘れがたく

夕方に海まで走ったんですけど、何かのお祭りをやってましたね。

120708_001

お祭りって、嫌いじゃないです。

自ら進んで参加するようなタイプじゃないんですけど、その雰囲気を楽しむのが好きなんですね。

120708_002

祭りを見ると口ずさんでしまうのが海援隊の「故郷未だ忘れがたく」の一節。

♪他人の街の祭りにうかれ うかれうかれて酒を飲み♪

こんな古い歌、誰も知らないだろうな(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« シフトワイヤー交換 | トップページ | 股間に出来物が・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

僕も好きな歌です。
物理的距離の離れた故郷が無いから余計に故郷ソングは好きですね。

三年経ったら 帰ってきてね インクの文字が にじんでます~
故郷未だ 忘れがたく おれのことなど 忘れておくれ

故郷未だ忘れがたく~うううう 手紙を抱きしめ 泣き ました

んー、カラオケ行きたくなって来ちゃったじゃないか!w

FISHさん>
あぁ、知ってるんだ(笑
海援隊の歌ってこの手のが多いんですよね。
一人旅とか故郷離れて云々とか。
酒を飲みながらしみじみと口ずさんでしまう歌ですね。
と言うか、久しぶりに行きますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/46247590

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷未だ忘れがたく:

« シフトワイヤー交換 | トップページ | 股間に出来物が・・・ »