bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 天下分け目の25度 | トップページ | ブルベのコース »

2012年8月 8日 (水)

つながる自由

AUが行っている電波改善に「電波サポート24」というのがあります。

自宅などで電波のつながり難い所があったら改善に努めてくれるというもの。

先日AUショップに行った時に、自宅と勤め先の電波が悪いと訴えたら、AUショップからKDDIお客様センターに連絡を取ってくれて、我が家にも電波調査に来てくれることになったんです。

ただ残念な事に、勤め先は諸般の事情により調査に行かれないとの事でした。まあ、これはある程度想定していたんですけどね。本当は勤め先の電波が最悪なので、そっちを何とかして欲しかったんですけど、仕方が無いですね。治外法権エリアですから^^;

何しろこのご時世に、圏外の表示を日常的に見るんですよ。Softbankなんか常時モック状態ですから(笑

120808_001

で、今日は自宅の電波調査をしてもらい、その結果やっぱり電波が弱いらしくて、AUフェムトセルを設置する事になりました。

これで通話中に音が途切れる現象が改善してくれると良いですね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 天下分け目の25度 | トップページ | ブルベのコース »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/46626078

この記事へのトラックバック一覧です: つながる自由:

« 天下分け目の25度 | トップページ | ブルベのコース »