bijin-tokei

無料ブログはココログ

« BRM922明神 | トップページ | 曼珠沙華 »

2012年9月23日 (日)

裏話

昨日はネタにしていた事を書ききれずに眠気に負けて寝てしまった^^;

どうも夜には弱い傾向にあるみたいです。

で、昨日行われたBRM922青葉200km明神ですが、何よりもコースの売り?は明神峠を上る事。正確に言えば三国峠に上る事で、実は明神峠と言う名の峠は道路上には存在しません。

ただ激坂の途中に明神峠という名のバス停があるだけです。

それでもなぜかこの道は三国峠では無くて明神峠と呼ばれるんですね。

120923_001

で、多くの参加者はこの激坂に悩まされたようですね。

ほとんどの人は押して歩いたと言いますから^^;

前も後ろも押している人(笑

ある参加者は、「後ろを走っていた参加者が自転車を下りて押し始めたので、一気に差をつけてやろうとしたけどその差は全くひらかなかった。必死で漕いでも歩いても速度は変わらないんだな」と(笑

またPC3から平野の交差点までのたったの4kmに2時間をかけた参加者もいた。

目撃者の証言によると、その人はコースとは反対の方向に消えて行ったらしい^^;

本人曰く観光を楽しんでいたらしいけど、200kmブルベで2時間も観光出来る余裕は羨ましいな。彼には今後何らかのペナルティーを課そう(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

« BRM922明神 | トップページ | 曼珠沙華 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

うん、そういう人には、メインの峠をお変わりしてもらった方がいいですね。間違いない(^^;

スタッフ業務、ほんと頭下がります。お疲れ様でした(^o^)

お疲れ様でした。
(もう二度と登るものか)とその時は思った坂ほど、
心にひっかかって、再訪することになるのかもしれませんね。

近所の激坂(それなりに有名な国分寺崖線というのがあります)で練習することにします。

ほんとにリベンジするかどうか、まだわかりませんけどw

おつかれっしたー^^

走れなくて悔しかったから、ある部分が治ってドクターストップが解けたらリベンジに行ってきます!!

あとで認定してね~ww

三国峠は他にもあるから?それとも明神峠までがキツイから?

4kmを2時間!?
ブルベには参加者の数だけドラマがあるんですねぇ、しみじみ。

PS:リンク貼られても、まだブログ書いてませんwww

JUNさん>
もし貴方が参加ならば、特別なキューシートを用意しましたよ。
三国峠でUターン(笑
そんなキューシート作らなくても2回上りましたか?(笑

markunさん>
負けず嫌いな性格のようですね^^
やられっ放しだと納得できないから、いずれやっつけに行かないと気が済まないんですね。
リベンジに期待しています^^

まこたさん>
お疲れ様でした。
治ったらぜひ言って来て下さい。
足付きなしで上ったら表彰状をあげますよ(笑

ジョージさん>
何故でしょうかね?
明神の方がインパクトがあるのか、登山者は明神に行くのが普通だからなのか、全くよくわかりませんが、あの坂の傾斜も理解できません(笑

確かにそれぞれにドラマがあるのは認めるし、その通りだと思う。
しかしあなたの場合冗談かギャグにしか聞こえないのは何故だろうか?(笑
ホントに毎度楽しませてくれますね。
そういう意味では感謝してますよ^^

ブログ早く書いてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 裏話:

« BRM922明神 | トップページ | 曼珠沙華 »