bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 子育ての悩みは尽きない | トップページ | 文房具のこだわり »

2012年10月 3日 (水)

晴女と雨男

久しぶりにDBK(ドタバタ会議?)に参加しようと朝3時に起きる。

が、雨の音が聞こえてる^^;

しかし天気予報ではDBK会場付近の朝は降らない事になっているし、何よりも議長の林檎さんは最強晴れ女の異名を持つので、途中で止む事を期待しながら雨具を着込んで出発。

121003_001

夜中に雨がシトシト降る中を合羽を着て自転車で走るって、何だか心が躍りますよね。

子供が買ってもらったばかりの長靴を履いて水溜りの中をビチャビチャと歩く、あの気持ちと何ら変わらないわけです(笑

40過ぎたヲッサンが(笑

121003_002

そして家を出て1時間ほど走った所で予定通り途中で雨が止んだので、雨具を脱ぐついでにSNSの書き込みを確認。

Masaさん「この普通に雨降りの中、走り出す根性はありません!」
って、そんな事言う人だっけ?、これはきっと偽者だ(笑

林檎さん「では、皆様おやすみなさい(笑)」
コラ、あんた議長でしょ(^^;

のぶ君「予測を見て断念しました」
 確か雨男だよね・・・

と、相次ぎDNSが出たので、ちょっと考える。

雨男は最強晴れ女に勝ってしまったのか?^^;

そうじゃなくて、やっぱり世の中の常識からすると、雨の中は走らないんだろうか?

みのいちさんは来るだろうと思ったけど、帰りの時刻も雨予報なので、常識的な判断力を持っていれば(持ってるわけがねぇな^^;)自転車通勤を断念するかもしれない。

だとすると誰もいないかもしれない。

それならばこの場所から直接出勤してしまえば事務所のソファーで1時間程度寝られるし、休暇を来週に変更して、また来週行けばいい。

121003_003

それにしてもはっきりしない空模様の中、未明のコンビニで補給しているなんて、何だかブルベを走っているようですね(笑

121003_004

早く出勤してしまったので、時間つぶしに敷地内のオブジェの前で撮影。

やっぱり夜明け前だとはっきりと写りませんね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 子育ての悩みは尽きない | トップページ | 文房具のこだわり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ひとりDBK お疲れ様でしたww。

筋金入りの雨男なんですか??

あれ?最後の写真、こちらに通勤なんですか!!

雨の出発で心が踊る。ブルペな人は、どうかしてますね。

でも、その気持ち、わからなくもない(笑)

へなちょこです(><
でも行き60km、帰り50㎞、ずっと雨の中を走るイメージがつくれませんでした。
だって、仕事をしに行くんですよ(笑)

来週にかけます!

すごいオブジェですねえ@@
外資系の航空会社にお勤めですか?www

BABUさん>
ブルベを走ると必ず雨が降るというジンクスがあるようです^^;
出来るだけ晴れの日を狙って走ったりするんですけど、それでも降るんですよね(笑

勤めは綾瀬市のあそこです^^

陽ちゃん>
単に子供の頃から成長していないだけだと思います(笑
でも男ってそんなもんですよね。

masaさん>
ハチャメチャの元祖の方が何を真っ当な事をおっしゃる?(笑
でも行かなくて正解ですよね。
帰りもしっかりと降られました^^;

来週はお会いしましょう!

markunさん>
それは段ボールで作りました(嘘
外資系の会社というと聞こえが良いですね^^
単なる治外法権地域ですが(笑

信ちゃんに会えると思ってすごく楽しみだったのに><

多摩サイの片道20数キロ、走っている間に怖いくらい雨が降る場所があります。
そんな経験をすると、走るのを断念するのが一番の策なんです。

長く続けるために、あきらめることも覚えました(笑)

林檎さん>
明日会えますよ。多分。
全ては自己責任ですから、危ないとか怖いと思ったら止めるのが正解です。
無理して危険な目に遭ったりしたら嫌になってしまいますからね。
続けるためには頑張らない事が一番!^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴女と雨男:

« 子育ての悩みは尽きない | トップページ | 文房具のこだわり »