bijin-tokei

無料ブログはココログ

« ハロウィーン | トップページ | Award »

2012年11月 1日 (木)

AJ会員募集開始

毎年の事ですけど、いつの間にかAJの来年度の会員募集(11月1日~11月30日)が始まりました。

同時にSR申請(11月1日~12月3日)も受付が始まっています。

告知されたのが前日の夜という、あまりにも突然の事ですが、今年は先月の理事会でAJ会長を始め役員が代わったばかりなので、時間が無い中で慌ただしく準備をされたのでしょう。

とはいえ、先着何名ということではありませんので、知るのが遅れたからといって何の問題も無い事ですけどね。

ちなみに会員登録料は8千円で、そのほとんどが保険料です。

私がブルベを始めた頃は3千円だったんですけどね、会員登録が一気に増えて、それに伴って事故も増えたようで、この金額になったと聞きます。

ただし年間でそれほどブルベを走らない人にとっては、会員と非会員とのエントリーフィーの差額を考えると、会員登録せずに一般会員として走った方が安上がりという考え方もありますので、青葉では会員と非会員の差をつけています。まあ、エントリー全てが会員だったら見事に赤字になると思いますけど(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« ハロウィーン | トップページ | Award »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、ほんとだ。いつの間にかSR申請が始まっている...
このSRメダルは去年買ったけど、記念だから今年も申請します(混じるとどっちが2011年のかわからなくなりそうだ(^^;

AJ登録は悩んでいます。確かに差額8000円(6~7本ぐらい?)と出走回数を考えると...保険は別で入ってますしねぇ。どうするかな。

JUNさん>
毎年11月になるとSRとか翌年度会員登録が始まるので、月末になると気になってAJホームページを何度も見ています^^;
メダルの区別は、裏に書いておくかシールでも貼れば良いのでは?

AJ登録は確かに高いですよね。
一応会員と非会員を差別化する設定にしてますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/47682088

この記事へのトラックバック一覧です: AJ会員募集開始:

« ハロウィーン | トップページ | Award »