bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 西伊豆スカイライン | トップページ | 秋に桜 »

2012年11月20日 (火)

富士山なんて・・・

一昨日西伊豆スカイラインから富士山を見たくて、みんなで走りに行った。

が、生憎の曇り空。

それでも仲間と走れることが楽しかった。

121120_001

本当は富士山なんて得に珍しくも無いんですよ。

通勤では毎日のように見えてますからね(^^;

でも富士山を引き立たせる脇役がいるかいないかで、富士山の雄大さも大きく変わってくるんです。

日本一の富士山と海が一緒に見えたら。

日本一の富士山と南アルプスが一緒に見えたら。

ただでさえ絶景の場所で富士山が見えたら。

と、人の欲望にはきりがありません。

そんなことを考えながら出勤し、何となくツイッターを眺めていたら、taeちゃんがこんな事を呟いている・・・

だるま山レストハウスって、一昨日はこんな景色でしたけど。

121120_002

これって、普段の行いの差か?(笑

天は我を見放したorz

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 西伊豆スカイライン | トップページ | 秋に桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも楽しく拝見しています〜。
わたしのほうはブログはご無沙汰ですが、ちゃんと走っております。

信ちゃんさんに質問なのですが、今月末くらいの箱根(湯本〜強羅)の日中は積雪や凍結など大丈夫なものでしょうか?
いつも箱根を走っておられるご様子なのでちょっと教えてくださると嬉しいです〜。
大学卒業までは横浜子だったので、なんとなく思い出すと箱根の山に雪が降るのは1−3月で11月から12月頭は大丈夫な気がするのですが。。。

富士山ですか・・・

別に日頃の行いの差では ないと思いますケド。
毎日、富士を見ておられるでしょうから。

しかし、 tae さんの写真、めっちゃ beautiful ですな。

kayoさん>
お久しぶりですね。
いい男(新城選手)は汗もいい香りですかね?(笑

箱根ですが、湯本は1年を通してまず雪の心配はないですね。
強羅は標高的に微妙な所で、積雪しやすい所とし難い所の境界線ですかね。
まあ、今月は余程の事がない限り積雪は無いと思います。
正月になると芦ノ湖あたりの標高だと積もりますけどね。
おっしゃるように1月~3月は平野で雨の日は、箱根の上の方は積もってます。

ただし強羅は激坂が多いので、もし積もったら大変です。
もし積もったら駅前から彫刻の森を抜けて1号線に出てしまえば、比較的積雪を避けて降りられますね。

積雪は無くとも強羅の坂はすごい傾斜なので、歩き、車、自転車ともに気を付けて行って来て下さいね^^

とりっくさん>
見たい所で見られない。
これが悔しいですよね。
taeちゃんは運が良いというか、なんというか、素敵な人です^^

ありがとうございます〜
ことしも社員旅行から脱走しようかなーって考えてます!
でも、房総から箱根湯本までの輪行がネックだな。。。

kayoさん>
箱根だったら、総武線ー横須賀線-東海道線で小田原ですかね。
戸塚で東海道に乗り換えれば階段を上がらなくて済むし。
小田急という選択肢もありますけど、新宿は輪行で行く所ではないし・・・
金谷から船で東京湾を渡って久里浜から横須賀線、大船から東海道線というのもありました。
まあ、どれも遠いですね^^;

信ちゃん師匠

ありがとうございます。安房鴨川発特急わかしおで東京駅、JRにて新宿からロマンスカーという旅程らしく、ちょっと無理かしら、、、と思ってます。うーん、職場の若い男の子たちに階段など手伝ってもらうかな。

kayoさん>
東京駅と新宿駅ですか@@;
早い時間なら問題ないと思いますが、自転車をぶら下げて歩けるような駅ではないですよ。
くれぐれもお気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士山なんて・・・:

« 西伊豆スカイライン | トップページ | 秋に桜 »