bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 川霧 | トップページ | 娘の健闘 »

2012年11月14日 (水)

スポーツエントリー

そういえば伝え忘れていた事が。

ブルベにエントリーする際にスポーツエントリーを利用するのが一般的で、ほとんどの人達はクレジットカード決済を選んでいるようなので問題は無い事ですが、コンビニエンスストアー払いを選ぶと支払期限が出来る事と、入金確認に時間が必要になります。

まず支払期限ですが、これは7日後に設定されているようですね。つまり今日は11月14日なので、期限は7日後の21日いっぱいになります。

ほとんどのブルベは開催2週間前に募集を締め切っているようですので、募集締切日にエントリーすれば入金期限は開催日の1週間前になるわけです。

その時点で開催当日の天気予報が出ていたりしますが・・・これは聞かなかったことにして下さい(^^;

121114_001

で、入金して初めて正式なエントリーになるわけですが、主催者の名簿作成等の準備期間を考えると、出来るだけ早めに入金して頂いた方が良いと思います。

また私自身がAJ会員登録をコンビニ決済にしてみて初めて知った事ですが、金曜日の夜9時にコンビニで入金後2時間で会員番号通知のメールが来ました。

当たり前の事なんでしょうが、オンラインなんですよね。

もし人力でやっていたならば、間違いなく月曜日以降ですからね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

« 川霧 | トップページ | 娘の健闘 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

あっ、聞いちゃった(@_@)

こんにちは。
ブルベを締切直前でエントリーするというのは、いつ定員に達して募集が締め切られるか分からないので、参加者にとってもリスキーですよね。スポーツエントリーに残席数が表示されればいいかもしれないですけど。
ま、天気予報なんて当たらないと信じて、エントリーするしかないですね^^。来年は負けないように頑張ろうっと。
ではヽ(´▽`)/

岡田@隊長さん>
し~~っ!

まっさん様>
ここ数年は締め切りまで定員にならないことが珍しいくらいですね。
走りたければさっさとエントリーしろという事なんでしょうけど、それだけに予定が立たないままとりあえずエントリーして、結局DNSになる人も多いようです。
エントリー合戦という無駄な努力だけは避けたいと思っていますけど、なかなかうまくいかないのが現実なんです。
来年は雨風をものともせずに走っちゃってくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/47844153

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツエントリー:

« 川霧 | トップページ | 娘の健闘 »