bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 次回乞うご期待 | トップページ | ボケたか^^; »

2012年11月28日 (水)

DBK

休暇をとってDBKに参加して来ました。

が、11月からは冬体制で開催場所が変わっているのをすっかり忘れていて、出かける直前に気が付きました^^;

慌てて地図で確認しながら、何気なくツイッターで呟くとぴかさんが返答をくれるではないですか。朝の4時半に(笑

121128_001

青葉ブルべのスタート場所の近くらしいです。

それなら話が早い^^

121128_002

丁度日の出時刻頃なので、朝日が綺麗ですね。

121128_003

マンション風の建物も朝日に照らされてピンク色。

それにしても一生懸命開始時間に間に合うように来たのに、肝心な議長は遅刻のようです。

121128_004

仕方がないのでみんなでジャンプ・・・してない(笑

議長の林檎さん到着後しばし歓談し、トレヤさんは離脱、残りの林檎さん、motoさん、おいちょさん、まとばさん、私で読売ランドに行く事に。

121128_005

読売ランドといってもまだ早朝です。遊園地で遊ぶことが目的ではなく、坂を上りたいらしいです。

121128_006

どうもおいちょさんは林檎さんをライバル視しているらしく、林檎さんだけには負けまいとして必死なご様子。

121128_007

一方林檎さんは結構余裕がありますね(笑

121128_008

motoさんは観覧車を見つめて何を思っているのでしょうか?

読売ランドで解散し、私とまとばさんは茅ヶ崎に行くというおいちょさんのお供をします。

大禅寺のあたりでカチカチという音が気になって、何度も自分の自転車の音に耳を澄ませますが、どうも音の聞こえて来る方向が違う様子。

どうやら前を走っているまとばさんからのようです。

「自分じゃないからいいや(^^)」とこの時は呑気に考えていましたが、それが後になって大変な事に@@;

121128_009

パンクです。

121128_010

大きな釘が刺さっていました。

しかもチューブレスタイヤなんですね。

この後まとばさんのご友人さんも合流し、男3人がかりでタイヤを嵌めましたが、それでもビードがうまくリムに嵌らず。仕方がないのでそのまま走ることに。

チューブレスタイヤが嵌め辛いと聞いていましたが、ここまで大変とは^^;

まあ、これで先週の電動アルテグラに次いで、チューブレスタイヤも私の選択肢からは消えました(笑

まとばさんとご友人さんは辻堂でシラス丼を食べるという事ですので途中でお別れし、私とおいちょさんは茅ヶ崎のakiraさんのお店を目指します。

121128_011

おいちょさんがakiraさんのお店に行く目的は営業妨害だとか。

考え直すように言ったんですけどね、延々2時間ほどお店の営業妨害をしてしまいました。

121128_012

でもakiraさんの娘さんにお会いできたのはラッキーでした^^

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 次回乞うご期待 | トップページ | ボケたか^^; »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです。パンクの修理のお手伝いまでしていただいてありがとうございました。
自分の自転車というのは相手のトラブルを見て経験して組みあがって行く物なんですね(笑)
来年ブルベでお会いしたときは宜しくお願いします。(^0^)

お疲れ様でした。
もっと早くに伝えていれば良かったですね。
王禅寺付近で気が付いていたのに^^;

目の前で現実に起きている事というのは、頭で考えるよりもはるかに現実的です。
というか、そのまま現実です(笑
ですから説得力がありますよね。
色んな方の意見や経験を見聞きし、自分のものにしていくのも趣味の楽しみの一つだと思ってます。
ネタにしてるだけとも言いますが(笑

来年再開できることを楽しみにしております。

寒い中、お疲れ様ですw!
ピョンピョンはお休みでしたか!

やっぱ、メカは単純な方がいいんですかね。
まぁ、私の場合 選択しようがないんですがww。

で、akiraさんの娘さん、可愛いですよね!  誰に似たんだww??

BABUさん>
ピョンピョンもしましたよ^^
でもセルフタイマーランニングとか、新しいジャンルにも挑戦しました。

メカはですね、複雑でも殿堂でも何でもいいんですけど、世に出回ってる事が一番大事ですね。
じゃないと誰もわかりませんから^^;

akiraさんの娘さん、やっぱりそう思いますよね。
私がもう少し若ければ(笑

釘って刺さるんですね!
でもどーして釘が落ちているのか不思議。

早起きのお友達がいて良かったですね。
激辛大好きなPちゃんw
サボってちっともDBKに来ませんね。
連れ出して下さいm(__)m

林檎さん>
釘は刺して使う物なので、正しい使い方だと思います(謎
それにしてもなんでロードバイクの細いタイヤに刺さるのか不思議ですね。

早起きなんだか宵っ張りなんだか^^;
多分あのやり取りのあとで寝たと思います(笑
DBKを4時ごろにやれば、寝る前に来てくれるかしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/48015911

この記事へのトラックバック一覧です: DBK:

« 次回乞うご期待 | トップページ | ボケたか^^; »