bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 保険証が | トップページ | 最高の贅沢 »

2012年11月 9日 (金)

何事も勉強

ブルベの主催をするに当たり、先ずは募集締め切り後にエントリーリストを作成するわけですが、その時点で参加者の支払い方法によって若干の違いが出て来ます。

具体的に何が違うのかという事は書きませんが、参加者のうちほとんどがカードによる支払なんですけど、5~10%の参加者がコンビニ等での支払いを選択しています。

それではコンビニの支払いでは、カード支払いと比べていかなる違いがあるのか、以前から興味があったので、来年度AJ会員登録のタイミングで試してみました。

121109_001

まあ、今頃になってやっとAJ会員登録をしているという噂もありますけど(^^;)、細かい事は言わないとして、カード支払いとコンビニ支払いとでは手数料は同じ。

クレジットカード情報を打ち込んでポチッとすればそれで会員番号が発行されるカード払いに対して、コンビニ払いでは文字通りコンビニまで行く必要があります。

幸い我が家はごく近い場所にファミリーマートがあるため、苦になるような手間ではありませんが、それでもカード払いに比べると手間と時間がかかります。

唯一コンビニ払いの利点があるとすれば、支払いがその場で済む事ですね。カード払いだと忘れた頃に請求が来てビックリしますから(笑

さて、これで何日すれば会員番号が発行されるのでしょうか?

この時間差を身を持て知りたいというのが今回のミッション(笑

やっぱりね、スタッフをやる以上、色んな事を知っておく必要があると思うんですよ。これも勉強だと思ってやってる事です。

ただ一つ思った事は、エントリー合戦になるようなBRMでは、カード払いよりもコンビニ払いの方が入力が速いですね( ̄ー ̄)

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 保険証が | トップページ | 最高の贅沢 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい。是非結果教えてください(^o^)

ちなみに...まだ会員申し込みしてないです。何番かなぁ。
999とか777とかならないかな(^^;

あ、SRメダルもまだ...;

JUNさん>
ファミマで納金後、2時間でメールが来ました@@
速いですね。

会員手続きは今月いっぱい、SRは来月3日までです。
SRはメダルが欲しいか欲しくないかという事だけですが、会員登録は走る本数によって損得がありますからね。
一応青葉では非会員は料金の高めの設定になる予定ですけど・・・

ちなみに7でも9でもありませんが、見事なぞろ目でした(笑

昨日SRメダル申請しようと思ったら、この間走った八ヶ岳400のブルベカードがまだ返ってきていませんでしたorz

まあ、12/3までだから、もうちょっと待ってみて、こなかったら認定番号だけ教えてもらわなければ(^^;

JUNさん>
まだメダルがACPから届かないという噂も聞きます。
早めに認定番号を聞いておいた方が良いかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/47785348

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も勉強:

« 保険証が | トップページ | 最高の贅沢 »