bijin-tokei

無料ブログはココログ

« PC復帰かな? | トップページ | ベルの無い自転車に乗ってはいけません »

2013年1月23日 (水)

痛風の方が良かった><

10日程前になりますが、右足のアキレス腱に違和感を感じていました。

整骨院に行ったら、ふくらはぎが肉離れを起こしていて、その影響でアキレス腱が腫れていると。

その直後に雪が積もって自転車に乗れない日が続いていたので、丁度良い休養になっていたはずなんですが、自転車に乗らないと何故か酒の量が増えまして(^^;

それが土曜の午後になってから徐々に痛みが増し始め、夜には激痛に襲われました。

痛みが激しくて全く眠れず(実は1時間位気絶していた^^;)、日曜日は自分が主催のブルベがあるにもかかわらず、全く歩けないので、急遽まこたさんに全てを託したのです。

まさかアキレス腱が切れたのか?と思うほどだったので、日曜日診察をしている整形外科を探して行きました。

そこでも肉離れしてると言われましたが、通風の疑いもあるとの事で血液検査をし、松葉杖を借りて帰って来ました。

通風ならばそれで良かったんです。いや、その方が良かった。

血液検査の結果を聞きに医者に行くと、「尿酸値はそれほど高くないし発作が起きるような数値ではない。白血球も増えていないので通風ではないと思うが、痛みの原因が分からないのでしばらく様子を見てくれ」と。

それ、医者の診断か?(^^;

嘘でもいいから通風だって言ってくれた方が気分的に楽なんだよ。

というか、この痛みの原因は何だ?

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« PC復帰かな? | トップページ | ベルの無い自転車に乗ってはいけません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信ちゃん大丈夫?
気絶するほどの痛さって・・・・可哀想。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お大事に。  としか言えません(><。)

横浜国際競技場にある横浜スポーツ医科学センターおすすめです

診断だけでなく、リハビリまで指導してくれるので
治りも早いし、身体のバランスや筋力なども診てくれるので
再発しないためのトレーニング方法も教えてくれます

診察はそんなに混んではいない(リハビリは混んでます)ので
一度診てもらっては?

通風ではなかったということは、肉離れが重傷ということでは?
無理しないで安静にしてないと長くなるんじゃないの?
って言っても聞かないのはよく知ってます(^_^;)

でもホントに無理しちゃダメだよー
お大事にね…

大変ですね!!
走り過ぎですかね!?この際ゆっくり休んで美味しいお酒でも呑んでとはいきませんね。
お大事に。

今324道志みちを予定しています。


お大事に。安静が一番の復帰の道ですよ。ゆっくり休んで酒飲んで、ブクブク太って、ワタシやまこたさんのお仲間になりましょう。

そんなに痛いのに原因が分らないって・・・不安ですね

お大事にしてください

m(__)m

お大事に。
いいお医者様に会えることを祈ります。

ムリはダメですよ。(ホントに

林檎さん>
心配してくれてありがとう。
こういう経験も必要ですよ^^;
今は痛いけど、いつか笑って話しますから^^

のりぞーさん>
ありがとうございます。
それですよ。知りたかったのは。
大きな所は紹介状が無いと見てもらえないし、町医者でスポーツ整形を謳っている所は自転車のことはわからないみたいだし、結局整骨院が一番処置がうまかったので落ち着いていたんですけどね。

まこたさん>
とりあえず腫れが引くまでは何もできないので大人しくしてますよ。
痛みが引いても無理はしません<(`^´)>キッパリ
その代り無茶はするかも(笑

マトケンさん>
サボりすぎの可能性も否めませんが^^;
とりあえず今後のことは酒でも飲みながら考えます(違

どうし道、うちの定番コースで、代表が主催することになってます。
人気コースなので、申し込みはお早めに^^

Akabonさん>
仰るようにお酒をたくさん飲んでぶくぶく太って・・・って、ここまではすでにクリアーしてますが^^;
でも仲間にはなりません><

おいちょさん>
ご心配をおかけして申し訳ございません。
医者で分からないものは気合で治すしか^^;

とりっくさん>
医者も決して安くないので、最初が肝心ですよね。
今回はすでに3件行ってます(笑
あと何件行けば治るのだろうか(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛風の方が良かった><:

« PC復帰かな? | トップページ | ベルの無い自転車に乗ってはいけません »