bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 花見に行って来ました(報告のみ) | トップページ | 白髪が禿げに見える>< »

2013年2月24日 (日)

河津桜と下田露天風呂オフ

masaさん主催の河津桜を見に行くツアーに参加してきました。

朝8時C(茅ヶ崎サザンビーチ)に集合という事で、ちょっと早めに行くと一番乗り。

写真を撮ったりしている内に皆さん集まって来られました。

130224_001

中でも凄いのが、ゴブリンさんの友人さんで、自転車での日本一周から帰ってきたばかりという25歳の若者のD監督。

130224_002

年齢だけでも勝てる気がしないのに、果たして一緒に走る事が出来るんだろうかという不安がよぎります。やっぱり撒菱を持って来れば良かったと後悔しました(笑

みんなの前に撒菱を撒いて、みんながパンクで立ち往生している内に距離を稼げば、遅れをとる事はあるまい。が、そもそも撒菱を撒くためにみんなの前に出る事が不可能かもしれないorz

さて、今回のツアーもikedaさんと一緒になりました。

何故か彼と一緒になる事が多いのですが、一緒になると皆の頭には「雨男」の文字がよぎるそうです。

130224_003

まあ、この日に限ってそんな事は無いだろうと思いつつ、箱根の山は雲の中で見えません。

嫌ぁ~な予感がしていたら、あろう事かポツポツと・・・orz

130224_004

所々路面が濡れていたので、雨が降った後のようでしたね。間一髪、雨を逃れました。

出発時間が早かったら、本当に雨の中を走るようでした。そうしたら今後何を言われるかわかりませんからね^^;

130224_005

熱海で最近引っ越したばかりのお宮の松で一休みし、すぐに海沿いの公園に移動。

130224_006

河津桜がまだ咲いていないという噂があるので、とりあえず熱海桜でお茶を濁す^^;

130224_007

どうですか?、薄紅の桜に青い空。

まあ、ヲッサンには花より団子ですか?(笑

130224_008

道の駅伊東マリンタウンにある伊東中ばんばん食堂の伊東丼990円です。この他にも塩からと目刺しが食べ放題。どこも観光地価格の伊豆半島でこの値段はお得ですね^^

130224_009

お腹いっぱいで満足した面々は、海岸沿いの県道で城ヶ崎方面に向かいます。

130224_010

この県道沿いに河津桜と同じ種類、つまり同時期に咲く桜並木があるんですけど、お世辞にも咲いているとはいえない状態^^;

河津まで行って、桜が咲いてなかったら悲しいぞ(笑

で、そのまま国道に出るのかと思ったら、先頭(masaさん)が迷わず城ヶ崎の吊り橋方面に@@;

130224_011

吊り橋は良いんですよ。

観光地ですから、景色は最高です。

130224_012

しかし、そこまでのアクセスが激坂続きで^^;

130224_013

ただここでも桜が見られたのは収穫です。

河津に桜が無くても桜は見られたわけだ^^

130224_014

でももっと大事な事がある。

先月右足のアキレス腱を痛めて以来、まともに走っていなかった。

若者ならば単なる休養なんだけど、そこはヲッサンです。ちょっと休んだだけで、あっという間に退化するんです。マグロは泳ぐのをやめたら死んでしまします。女性はしゃべるのをやめたら死んでしまします(@@;)それと同じでヲッサンは走るのを止めたら瞬時に退化するんです。

130224_015

だから河津までの道のりを走ってこられたのは意味がある。

アキレス腱は完治ではないものの、とりあえず短距離ブルベなら大丈夫そうだ^^

130224_016

で、河津桜の原木らしいです。

来週くらいには満開になるのかな?

130224_017

でも一番の見所の川沿いは坊主(笑

130224_018

まあ、桜は見られたわけだし、そもそも仲間同士のサイクリングは、みんなで走って食べてしゃべるのが楽しいわけで、行き先とか道中とかは話のネタに過ぎないので、予定通りよりも予定外の方が印象には残るんですよね。

130224_019

下田で温泉に入って、伊豆急下田駅からは宴会電車で帰宅。

実はこの帰り道が一番楽しかったりして(笑

参加者は主催者のmasaさんはじめ、ikedaさん、こみゅさん、karzさん、ゴブリンさん、セバスさん、D監督。そして集合場所にRUNで駆けつけてくれたkoseさん、湘南平まで見送りのsudobanさん。途中の小田原で偶然遭遇のノアポンさん。

皆さんお疲れ様でした。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 花見に行って来ました(報告のみ) | トップページ | 白髪が禿げに見える>< »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

足はもう大丈夫なんですか???ってそんだけ走れれば大丈夫なんですね^^
良かった良かった。
オラも来週見に行ってみるかな???

お疲れ様でした。

お疲れ様でした~(^O^)

天気も良く、桜も海鮮丼も温泉も楽しめたライドでしたね◎
アキレス腱を痛めているとは思えない走りでしたよ(汗)鍛え方が違うんですかね(@_@;)
ブルべについても色々教えていただきありがとうございました。また色々聞かせてくださいm(_ _)m

まこたさん>
足、ずいぶん良くなりましたよ。
まだ完全じゃ無いみたいだけど。
桜は、もう少し時間がかかりそうな気配ですね。

セバスさん>
お疲れ様でした。
海鮮丼は当たりでしたね^^
足はですね、実はテーピングで固めていたんです。
だんだんテーピングが上手くなってきたようで^^;
ブルベの話、何なりと聞いてください。
知っている事なら何でも話しますよ^^

すんません特急列車にただ乗りさせてもらいました^^; あまりにも速かったので、道中ご挨拶できずじまいでしたので、またどこかでよろしくです!

信ちゃん、ナイスでした。
無駄に自販機で当たりを出すあたり(笑)

いやいや、完全復調じゃないですか!
片瀬白田からの走りは、みんなを切り捨ててどこに行くwという走り。
また行きましょう!

下田黒船ホテルの船でもいいし、伊東丼がゴールでもコスパ充分v(^o^)v

ノアポンさん>
よくお目にかかるのに、いつもろくなご挨拶も出来ずに申し訳ございません。
またどこかでご一緒させて頂きましたらよろしくお願いいたします。

masaさん>
自販機の当たり、前回は直江津集合の時でした(笑
ものが持てない時に当たるようです^^;

実は帰宅後、地味に筋肉痛になってたりします><
がんばらなければ良かった^^;

またご一緒させてください。

そういえば露天風呂の写真がないな(^_^;)

まこたさん>
ヲッサンの裸を見たい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/49628533

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜と下田露天風呂オフ:

« 花見に行って来ました(報告のみ) | トップページ | 白髪が禿げに見える>< »