bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 下見に | トップページ | 梅雨入りか? »

2013年5月27日 (月)

ブルベもメジャーになりつつある

最近は日本のメーカーさんもブルベに一目置いているようで、ブルベ用などと謳われる製品が出始めましたね。

130527_002

オーストリッチバックパックライトという製品で、ブルベライダーの意見をベースに開発したらしいです。

まあ、一目瞭然というか、大きなリフレクターが付いているのが特徴ですね。

ブルベでは反射ベストや反射たすきの使用が義務づけられていますが、バックパックを背負ってそれらが隠れてしまう場合、バックパックの上から反射ベストやたすきを使用するか、あるいはバックパック用に反射材を付ける必要があります。しかしこれならばそのまま使えますからね。

そしてPanaracerからはツアラープラスブルベエディションだそうです。

130527_001

実は欧州メーカーからはブルベ用が出ているんですよ。ブルベが盛んな地域ですから、当たり前といえば当たり前ですね。

そもそもブルベ用に作られた自転車こそが、日本で言うところのランドナーやスポルティーフですからね。

でも日本メーカーがブルベに目を向けてくると言うことは、それだけブルベもメジャーになりつつあるという事でしょうか?

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

« 下見に | トップページ | 梅雨入りか? »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/51798690

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベもメジャーになりつつある:

« 下見に | トップページ | 梅雨入りか? »