bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 紫陽花の季節に鎌倉なんか行くもんじゃねえ | トップページ | 待つのが苦手で »

2013年6月30日 (日)

エディーに助けられた箱根ポタ

伊豆方面に行って距離を稼ぐか、箱根に上って筋トレをするか(笑)迷っていました。ただチェーンが伸びているので、箱根のキツい上りは避けて伊豆に向かおうかなと思っていましたが、とりあえず補給がてら朝マック。

130630_001

で、ここで財布を忘れてきた事に気がついた@@;

130630_002

持っているのは小銭入れと免許証と保険証のみ。カードも無い><

でもね、便利な時代になりましたよね。スマホを持っているので、Edyが使えるんです。200円くらいしか残ってなかったけど(^^;)、Edyアプリを使ってカードからチャージできるんですね。

130630_003

と言うわけで、食堂でお昼ご飯という選択肢は無くなったので、向かう先は箱根。

130630_004

さくっと上って、さっさと帰りましょう(^^;

130630_005

ただちょっとだけ気になる事があるんです。

130630_006

実はチェーンが結構伸びているんです。

Dura7900のチェーンは切れるという話を聞いた事があるので、そろそろやばいかなと。

130630_007

ただダンシングのような激しい事をしなければ、切れても大事には至らないだろうと楽観視してます。根拠は無いですが(笑

130630_008

で、とりあえず無事に上り切りました。

130630_009

池は国道1号線沿いの精進池です。

130630_010

ここまで上って来ると、さすがに涼しいですね。下界で猛暑日になっても、ここは結構涼しいです。

130630_011

下りがてら、ちょっと強羅により道。真っ直ぐ1号線を下っても、強羅に寄っても、どちらも下り坂だけなので全く問題なし(笑

130630_012

箱根登山鉄道は乗車率100%越でしたね。立ってる人もたくさん居ました。

130630_013

この季節、あじさい電車として人気があるようです。

130630_014

強羅からは激坂を下りますが、ふと「ブルベのコースにしたら参加者が喜ぶかも」と思います。もちろん上る方ね^^

130630_015

普段ならお昼ご飯にラーメン屋さんを探す所ですが、さすがにEdyが使えるラーメン屋さんは知りませんので、今日は大人しく帰りました。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 紫陽花の季節に鎌倉なんか行くもんじゃねえ | トップページ | 待つのが苦手で »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

拝啓 信ちゃん様

14枚目の写真をリクエストいたします。

かしこ

Akabonさん>
やっぱり喜ぶ人が居た(笑

箱根かぁ、 もう、行き方すら忘れそうです・・・

BABUさん>
あらら^^;
そんなにご無沙汰ですか(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/52247644

この記事へのトラックバック一覧です: エディーに助けられた箱根ポタ:

« 紫陽花の季節に鎌倉なんか行くもんじゃねえ | トップページ | 待つのが苦手で »