bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 天城越えスタート | トップページ | ブルベのハプニング »

2013年6月 9日 (日)

ブルベは楽しいよな

BRM608青葉600km天城越え終了しました。

思わぬハプニングがあり、急遽友人コントロール設置のために朝から真鶴へ。

おかげで全ての参加者とお話しする機会を与えていただきました。

やっぱり商業イベントとは違ってボランティア運営のブルベですから、お互いの顔が見えるというのは嬉しいですよね。

その一言二言の会話のなかでも、参加者の方のいろいろな部分が見えるのは、こちらとしても学ぶところが多いです。

正直なところ、長い距離のブルベを走っていると、疲労が極限に達し眠気にも襲われ、そんなときには「何故こんな事をしているのか」とか「こんな走り方が楽しいのか」などと自問自答しながら走ることがあります。

時には今回限りでブルベを止めて、個人で楽しいと思えるサイクリングだけを楽しもうとさえ考えます。

私自身、今年は怪我でほとんど走れていませんので、ブルベから離れる要素はいくらでもそろっていますが、それでもスタッフとして実際に走っている人が居る「現場」に触れる事で、ブルベに対する意欲が維持できていると思います。

何と表現して良いのかわかりませんが、人間一度限界を超えてしまうと、限界の範囲内では楽しめなくなってしまうんですよね。

限界を超えた自分に酔うと言うのですか。

馬鹿な生き物だよな(笑

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

« 天城越えスタート | トップページ | ブルベのハプニング »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

ヘンタイのヘンタイたる所以を垣間見たような気がします。

深い(O_o)

昨日、「友人コントロール」を受けた一人です(笑)。

実は毎回、(もうこれっきりにしよう)(ブルベじゃなくても自転車は楽しめる)と思いながら走っています。

昨夜だって、せっかく600完走したというのに、ゴール後、家に向かう帰路では(やっぱりこれで一区切りつけよう)とほぼ本気で思っていました。

が、

早朝に目が覚めて気がつくと、ブルベツイッターの返事をしたり、出勤前にいそいそと、エネループ外しをしたり、(やっぱり600の翌日の食事は美味しいなあ)と感動している自分がいます。

ということで、

ま、人生いろいろ複雑です。

FISHさん>
ヘンタイも度を超すとヒーローになるんです(謎
深いだろ(笑

markunさん>
やっぱり思いますか(笑
それなのに何故でしょうね?
麻薬と同じくらい中毒性がありますね。
多分止められないと思います(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/51984809

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベは楽しいよな:

« 天城越えスタート | トップページ | ブルベのハプニング »