bijin-tokei

無料ブログはココログ

« マウスが逝った | トップページ | 酒 »

2013年6月 1日 (土)

宮ヶ瀬で終わってしまった(TT

梅雨の晴れ間のような天気、と言うよりは本当に梅雨入りしたんだろうかというような天気で、これは出かけないのはもったいない。

が、しかし左ふくらはぎが肉離れしているので、満足できるような走りもお預け。

とりあえずテーピングをして宮ヶ瀬に向かいます。

130601_001

宮ヶ瀬は今年に入ってからも何度か行ってますが、この景色は久し振り。

国道412号線の半原のトンネルの手前ですが、最近は国道を通らずに、中津川沿いの県道を行くことが多いせいですね。

130601_002

宮ヶ瀬を抜けたら山中湖方面に向かうつもりでいましたが、ここで問題発生。

130601_003

坂を上っているときにペダルに違和感を感じたので、立ち止まってペダルも見てみるとガタガ出ています。

2週間前にペダル軸を替えたばかりなので、一瞬「ロックナットを締め忘れたか?」と思いますけど、ここはちょっと技が必要な部分なので締め付けたことをちゃんと覚えてます。

と言うことは、まさかとは思いますけどペダルのボディーに亀裂が入っている可能性もありますので、ここは大人しく帰宅しましょう。

130601_004

肉離れが心配だったのに、とんでもない結末ですね^^;

130601_005

帰り道、相模川でちょっと一休み。

130601_006

厚木のあゆみ橋付近、釣りをしている人がたくさんいましたね。

今日から鮎釣りが解禁なんだとか。

最近は全く釣りをやらなくなりましたけど、私も元々は磯釣りが趣味だったんですよ。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« マウスが逝った | トップページ | 酒 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

んー、なぜシンクロするのだろう。ワタシもこないだのブルべ中に富士見峠でペダル割りました。
考えられる帰宅手段はルートをそのままたどって帰るのが一番楽だろう、でした。今回は「壊れた」です。

Akabonさん>
おやおや、同じようなことを経験されてますね^^;
富士見からだと韮崎方面にずっと下りなので、気分的にもいくらか楽ですよね。
でもペダルのトラブルって、実はよく聞きますね。
あまり認識されていない消耗品なんでしょうね。

いや、その後に引き足なしで若彦トンネルまで登るの刑が (^^;
ホイールも消耗品です。そのブルベでスポーク2本飛んでほとんど投げてよろよろゴールまでたどり着いたのですが、自転車屋にてホイールくんの死を宣告されました。
高くついたブルベでした(笑)。

Akabonさん>
あちゃ~(XX)
DNFしなかったんですね。
体もそうですけど、自転車も無理をすると壊れます><
というか、自転車は高く付くので(^^;)、いたわってあげてくださいね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/51867674

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬で終わってしまった(TT:

« マウスが逝った | トップページ | 酒 »