bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 鼻の下を伸ばした結果が2勝3敗 | トップページ | 海へ »

2013年10月26日 (土)

ユニクロの店員教育は爽やかだ

ユニクロに行って服を買ってきたんですけど、ユニクロの店員って教育がしっかりしてますよね。

かつてはユニクロの服は安物というイメージがありましたけど、今はどうなんですかね?

我々庶民は、どちらかというとユニクロよりも安いG.U.とかシマムラとかタカハシを利用していますからね(^^;)、ユニクロなんて高級品ですよ(笑

131026_001

で、ユニクロの店員だ。

当たり前の話なんですけどね、レジでお金払う時に店員に「1000円からお預かりします」とかって言われたら、物凄く腹が立ちませんか?

私は無茶苦茶頭にきますよ。「俺は1000円か?コラ(`□´)!」って思いませんか?

「お客様から1000円お預かりします」というのが正解ですよね。それを「お客様」の部分を1000円に置き換えるってどういう事だ?

レジは所詮アルバイトなんだろうけど、やっぱりこの辺の教育がしっかりしている店は気持ちが良いです。

酷いのはコンビニとかファストフードなんだけど、マクドナルドや吉野家はしっかりしてますね。同じ牛丼チェーンでもすき家は酷い(^^;

やっぱりね、同じ物を売っている店があるとすれば、店員の応対が良い方に足を運びますよね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 鼻の下を伸ばした結果が2勝3敗 | トップページ | 海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロの店員教育は爽やかだ:

« 鼻の下を伸ばした結果が2勝3敗 | トップページ | 海へ »