bijin-tokei

無料ブログはココログ

« マナスル登頂(謎 | トップページ | ブルベカード検証 »

2013年11月18日 (月)

ラーメンを食べに行ったはずが・・・

脚の状態が思わしくないので箱根は諦めていたんですけど、だからといって他に行く所も無く、何となく思いついたのは湯河原の飯田商店にラーメンを食べに行く事。

片道2時間半位走って美味しいラーメンを食べるのってどうですか?

なかなか良い思いつきで出発したんですけど、その飯田商店の前には長蛇の列が出来ていました><

131118_001
写真は2年前のもの。この日は撮影していない

そういえば日曜日だし、最近有名になったこともあって、余計に混んでいるのでしょう。

基本的に待つ事と並ぶ事が大嫌いなので直ぐに諦めが付いたものの、2時間半かけて自転車を漕いで来た事の大義名分を失った。

そこで一考。果たしてラーメンを食べるために2時間半自転車を漕いでくる事は一般的にどうなんだろうか?

131118_002

本当に美味しいラーメンのためなら24時間だって漕ぐのか、あるいはせいぜい30分位しか漕がないのか、どっちだ?

2時間半かけて漕いで来て、あっさり諦めていいものか否か。

というわけで、観光が目的だった事にした(笑

131118_003

神奈川県民でありながら、先ず行く事が無い所の真鶴に寄ろう。

真鶴半島は神奈川の端っこにある観光地なんですよ。でも箱根や小田原、伊豆などに囲まれて、観光地としてはマイナーですよね。

でもなによりもその名前に反応してしまった。

丁度1週間前の日テレの番組で、イモトアヤコさんが世界第8位の高峰マナスルに登頂したのを思いだし、マナスルとマナズル(正しくはマナヅル)が親父ギャグ的に頭の中を駆け巡った(笑

そこで真鶴駅の写真を撮って、妻に「マナスル登頂!」とメールを送ったが、未だに返事は来ないorz

131118_004

まあ、登頂と言いながら海抜0mにいるわけだから、これこそ天地ほどの差があるわけだ。

で、ラーメンを食べ損ねてお腹が空いているので、どこかで店に入ろうと目論んでいましたが、真鶴には魚座という有名店があることを思い出します。

しかしですね、馬鹿みたいに高いんですよ(^^;

という事は近所の店も価格的にそれほど変わらないかもしれないという不安に襲われます。

131118_005

何軒も地魚を食べさせてくれる食堂はありますけど、どこも店先に価格を掲示していないので、見送っているうちに真鶴半島の先端まで来てしまいました。

131118_006

折角だから三ツ石をチラ見(笑

石を見ても面白くない(^^;

途中に「味の大西」という有名ラーメン店があるんですけど、どこかでここのラーメンには柚子が入っているような話を聞いて、柚子が苦手な私としてはスルーせざるを得ず、結局お昼ごはんはコンビニのおにぎりになってしまいました。

131118_007

湯河原にラーメンを食べに行って、コンビニのおにぎりを食べて帰って来るとは、一体何をしに行ったやら。

131118_008

帰り道は走り辛い海岸線を避けて一山越える道へ。

眼下の海岸線の渋滞を見下ろしながら快適に走るのは何よりも快感です

131118_009

そういえば真鶴はミカンの産地でもありましたね。

あちらこちらに直売所がありました。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« マナスル登頂(謎 | トップページ | ブルベカード検証 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マナスル登頂おめでとうございますw!
食にこだわった結果、コンビニ。でも、実はブルベしてる人なら一番安心できる食堂なのかもしれませんね。

途中途中の景色はラーメン以上。それが全てだと思います^^。

ではヽ(´▽`)/

お疲れさまでした。
せっかく行ったのに、ラーメンを食べられずに残念でした。まあ、天気がよく景色が良かったのがなぐさめでしょうか?^ ^);
ちなみに、真鶴には家族でたまに(まれに?)行く料理屋が1件あり、家族は車、私は自転車で行ったことがあります。135号線の車を避けようと県道740号線を初めて走ったのですが、けっこうきつくてヒイヒイでした^ ^);

まっさん様>
ありがとうございます。頑張って登頂しました(笑
コンビニ、結局最終的に落ち着くところと言うか、知り尽くしてるというか、いわゆる最後の砦ですね。
イートインがあると言う事無いんですけどね。

景色は確かにラーメン以上かもしれませんね。
それだけでも行った価値がありましたね^^

たまけんさん>
ラーメンは残念でしたが、天気には恵まれましたね。
というか、天気が良いから出掛けたとも言いますが^^;

真鶴に行きつけの料理屋があるのですか。
素晴らしいですね^^
740号線はなめてかかるとキツいかもしれませんね。
まさかあそこであれだけ上らされるとは思いませんからね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/53978338

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを食べに行ったはずが・・・:

« マナスル登頂(謎 | トップページ | ブルベカード検証 »