bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 痛風恐ろし | トップページ | 日々旅にして旅を栖とす »

2014年1月12日 (日)

並走は駄目ですよ

昨年の1月は肉離れやら痛風やらでほとんど自転車に乗れなくて、そのままズルズルと1年を終えてしまった反省から、今年はスタートダッシュが肝心と思っていましたけど、家族がいるとなかなか自由にならないものですね。

140112_001

でも少しの空き時間を見つけては走るぞ!と決めていますので、今日も海を見に行きました。

140112_002

ただ海を目指すだけでは無いです。

途中のコースに長い坂や激坂を入れて楽しんでいます。

140112_003

それにしても何だ。境川サイクリングロード(神奈川県道451号藤沢大和自転車道線)では前を並走して走る自転車に塞がれて、追い風で時速25キロとか(´。` )

お二人さん、話に夢中になって後方に気付いてくれないんです。

これ、道路交通法第19条違反ですよね。

まあ、途中で一般道に逃げましたけど、ロードバイクという最高の性能を持った自転車に乗るのなら、マナーも最高のものを持って欲しいですね。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 痛風恐ろし | トップページ | 日々旅にして旅を栖とす »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

12日に江ノ島に行かれたんですか!?
その日は午後に鎌倉に七福神めぐりに行って、帰りがけ江ノ島から境川沿いに帰ってきましたよ。時間次第ではすれ違っていたかも。
並走は残念ながらよく見かけます。自転車道でも並走はできませんよね。せっかくの追い風だったのに残念でした。

たまけんさん>
江の島は近いので、月に何度かはプラッと行くんですよ。
たまけんさんは七福神巡りですか。この時期の定番ですね^^
並走は確かに見かけますね。
ほとんどの人はそれが迷惑行為だとわかっているので、近づくと道を空けてくれますけど、ここまで酷いのは初めて見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/54583028

この記事へのトラックバック一覧です: 並走は駄目ですよ:

« 痛風恐ろし | トップページ | 日々旅にして旅を栖とす »