bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 忙しかった | トップページ | 沖縄では桜が咲いたとか »

2014年1月22日 (水)

伊豆をポタリングしてきました

1月20日は第3月曜日に当たるため、マーチンルーサーキング誕生日でお休みでしたので、伊豆をポタリングしてきました。

当初の予定は日の出後に家を出て日の入り前に帰って来る。距離は200km程度と考えていましたが、よく考えてみると日の出から日の入りまでは約10時間程度しかないんですね。

そうすると私の足ではかなり頑張らないといけないので、頑張る事が大嫌いな私としては即予定変更(笑

正午まで走って、そこで食事をして帰ってくる。これぞまさにポタリングです(^^

が、妻が仕事の日だったので、とっとと遊びに出かけるのも申し訳ないと思い、洗濯物だけ手伝おうとして選択を干していてビックリ!

干した先から凍ってるw(゚o゚)w

こんな気温で出かけたら、自分まで凍ってしまうのではと躊躇していたら、出かけるのが遅くなってしまった。

140122_001

お陰で朝の混雑に巻き込まれてしまい、1時間走ってやっと相模川。

すでに帰りたくなってきた(^^;

やっぱり混雑する前に出かけるべきだった。

140122_002

しかし伊豆半島に入ってしまうと状況が変わり、土日とは比べ物にならない走りやすさ。広い海を独り占め・・・と言うほど空いてないか(^^;

140122_003

熱海ではとりあえず定点撮影。

でも午前中は必ず逆光になるんですよね。

140122_004

熱海からしばらくの間は写真撮影で止まってばかり。

140122_005

好きな景色が続きます。

140122_006

伊豆多賀の二又を右に行くと山伏峠。

何の目的も無くひたすら走ってきたけれど、ここで山伏峠も面白いと思うも、標高の高い所は通行止めやチェーン規制になっているので、箱根をやめて伊豆に来たことを思い出した。

140122_007

時間も良い感じなんですよね。そろそろ正午なので、ご飯を食べる場所を探さないといけない。

網代(熱海市)と宇佐美(伊東市)の境の辺りに何軒か漁師丼の看板を掲げる店があったけど、何となく刺身と言う気分じゃない。

というか、伊豆の刺身は高いんだよね(^^;

刺身食べたけりゃ神奈川に戻ってからの方が安いと思う。

と言うわけでスルー。

140122_008

で、正午にはまだ少々時間があるけれど、今日はここで終わり。

だってさ、ここから坂を下ったら丁度正午になると思う。そしたら上り返して来るか?

坂はさ、上ってから下るから楽しいのであって、下ってから上るのはただの罰ゲームだよ。

140122_009

ちなみに昼食はラーメンでした。

なんかさ、自転車を漕いでるとラーメンとかカツ丼を食べたくなるんですよね。

それだけエネルギーを欲しているんですね。

140122_010

真鶴からは海岸線ではなくて、一山越える旧道を走ります。

何故か平坦な海岸よりも、一山超える方が楽に感じるのは何故だろうか?

それだけ海岸線が走り辛いと言う事なんですよね。

140122_011

正午で折り返したので、予定通り日の入り前に帰って来られました。

正午で折り返しポタリングは、日が延びると距離も延びる事になりますね。

走行距離:161.2km

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 忙しかった | トップページ | 沖縄では桜が咲いたとか »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね。ワタシはといえば、10月頭から自転車に触ってすらいません。もはや趣味のの範疇外???

Akabonさん>
おやおや、触ってもいないですか。
床の間に飾ってしまいましたか?
まあ、乗ると痛むので、大事にしまっておいた方が長持ちしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/54707139

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆をポタリングしてきました:

« 忙しかった | トップページ | 沖縄では桜が咲いたとか »