bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 雪解け水は汚い? | トップページ | 日課になってる事はそう簡単に止められない »

2014年2月27日 (木)

お知らせ

毎日更新していたブログですが、今後は時々休みが入ります。

平成19年6月24日に個人のHPをリニューアルし、同時に日記もリニューアルしました。同年12月には日記をココログに移行し、2010年8月5日より8日まで熱中症で倒れていたため、起き上がる事すら出来ずブログ更新を止めてしまいましたが、それ以外は本日までほぼ毎日ブログを更新していました。

記事数が2438エントリーで、熱中症から復活した2010年8月9日より1299日間連続でブログを更新しました。

そうやって続けてこられたのは仕込みがあったからなんですよね。

私の仕事は本来それ程忙しくないし、暇な時は朝2時間で1日分の仕事が終わってしまいます(笑)。そんな時こそブログネタを仕込んでおくんですよ。そうすると忙しくてブログがかけなかった日や、全くネタがない日でも仕込んでおいたネタで更新できますからね。

ところがですね、昨年秋に同じ事務所で働く人が一人退職してしまい、その仕事をモロに被る形になってからは全く余裕が無くなってしまいました。

それこそ一般企業ならばマイペースで仕事を続けて、終わらなければそのまま残業へと突入するわけですけど、私の職場は少し事情が違って、残業はあらかじめ届け出をして許可を受けておかなければ認められません。

ですから定時時間内の勝負になるんですね。

もう、ホントに毎日毎日いっぱいいっぱいですよ。あっという間に終業時間ですから。

ずっとPCとにらめっこをしているので、目も疲れるし視力もこの半年で結構落ちたような気がします。

ですからブログネタの仕込みはおろか、帰宅後も目の疲れでPCを見る気がしません。

そんな状態でブログを更新し続けるのは少々負担も大きいし、何よりも記事の中身が無くなってきている事を危惧しています。

どちらかというとかなり地味なブログですが、それでも長期に渡って見に来て下さる方がいらっしゃるので、やはり中身のある記事を書いていきたいと思うんです。

そのためには無理矢理記事を上げずに、じっくり熟成させてから中身のある・・・熟成させて腐ってしまう気がしないでも無いが(^^;)、自分で納得できる記事を書くために、毎日更新を捨てて、中身を取ろうと思います。

そんなわけで、今後ブログが更新されない日があると思いますけど、特に気にしないで下さい。ブログを止める気は更々無いし、面白い事を発見したらたとえ1行でも書くと思います。

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 雪解け水は汚い? | トップページ | 日課になってる事はそう簡単に止められない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも毎日更新ですごいと思っていました。ご苦労様でした。
今後は無理されずに更新されて下さい。

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
パソコンは目が疲れます、貴男もお若くないですから御身大切に
して下さい(´,_ゝ`)プッ

私は昨年12月白内障の手術をしました
良く見えるようになりましたが
顔のしわ&シミがよく見えて・・・・・・

お疲れ様です。ブログは義務感みたいなのがでてきちゃうとキツイですからね。ごゆるりと。

何の義務もない個人ブログですから断りもなくお休みでもいいと思うのです(^_^;)
でも突然更新が止まると どうしたの? 自転車で事故った?? と心配になるのでお断りがあると親切ですね。

更新が毎日だと覗きにきますが、たまにしか更新されないと覗きにくる頻度が落ちますよね。
ネタを熟成しすぎて腐ることも。。。   …えぇ、自分とこのことです(笑)


忙しい時はごゆるりと(~_~;)

たまけんさん>
何だか習慣になってしまいまして、実は続ける気は全く無かったんですけど、何故か続いてるだけなんですね(^^;

R子さん>
年と共にパソコンの画面が辛くなってきました。
未だに遠くはよく見えるので、離れれば自分の顔のしわが日に日に増えるのがわかります(笑

Akabonさん>
そうなんですよ。義務とか責任とか、本来大嫌いな言葉です(笑
やっぱり無責任が一番ですね(笑

けーこさん>
まさにご指摘通り。
全くその気が無かったけど、何故か毎日更新するような習慣が付いて、突然空け辛くなってしまったので一旦線を引いておこうかと。
まあ、私のブログは毎日覗く価値はありませんので、たまに来てさっと流すだけで良いと思います(^^;
まともに読み始めると病気がうつりますよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 雪解け水は汚い? | トップページ | 日課になってる事はそう簡単に止められない »