ジョニーデップが若い
雪のお陰で貴重な週末がつぶれてしまいましたね。 あまりにも暇なので、古い映画を見ていたりしてました。 オリーバー・ストーン監督の名作「プラトーン」で、上の写真は我々の世代なら見覚えのあるシーンですよね。 この役者さんはウィレム・デフォーで、スパイダーマンシリーズに悪役?で出ていた人です。 それにしてもこのシーンはこの映画の全てを要約しているようにさえ思えるくらい、個人的には切なく感じるシーンです。 見る人によって感じ方が全く違うようですが、それは戦争という非常の場で起こっていた事をそのまま伝えているので、イデオロギーによって感じ方も変わってくるのだと思います。 で、28年前の映画というだけあって、出ている役者さんが若い(笑 しかも今でもハリウッド映画で見るような人ばかり。 中でも今更初めて気がついたんですけど、こんな人もちょい役で出ているんですね。 ジョニー・デップですよ。素顔だし(笑 ググってみたら、彼のファンの間ではプラトーンに出ている事も話題になっていて、始まりから何分何秒のどんなシーンでと詳しく紹介されていました。 まあ、この後で「ランボー怒りの脱出」を見ているあたり、節操のない奴だと感じます(^^; ↓ポチッとして下さいましm(__)m |
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 0.1秒のエクスタシー(2014.03.01)
- ジョニーデップが若い(2014.02.16)
- 許されざる者(2013.09.20)
- ビデオ鑑賞(2013.06.16)
- ターミネーチャン(2013.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント