bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 返還される米軍基地 | トップページ | ボトルを忘れた »

2014年6月19日 (木)

LINE始めました

今更ですが、LINEとやらを始めたんですよ。

SNSの類はTwitterやFaceBook、その他諸々を使っていますけど、一番連絡を取る相手との連絡は未だにメールと電話だったりして。

子供たちの世代や、妻のような主婦層は圧倒的にLINEなんですよね。

それはわかってたけど、LINEの会社が韓国の会社だと言うのが無茶苦茶気に入らなくて、それで今まで手を出さなかったんですよ。

でも諦めた。LINEの会社はきっと親日家だと(笑

韓国は大嫌いですけど、親日韓国人は好きです(^^;

それでは実際にそれぞれのSNSを利用している人はどのくらいいるのかという疑問がわいてきますけど、WEBで検索して出てきた数字は以下の通りでした。

SNS名利用者数 Source Date
Facebook 2100万 2013年8月
Twitter2070万 2013年11月
LINE4000万 2013年11月
Mixi1300万 2012年度第三期

ざっと調べただけなので正確ではないかもしれませんが、大体の比較はできると思います。

意外に思ったのはFacebookとTwitterの数です。

自転車仲間はこの2つの利用率が非常に高いので、もっと多いと思ってました。

それに対してLINEの多いこと(^^;

私の友人知人のSNS利用を見てみると、友達と呼べる人達はほぼ全員FacebookかTwitter、あるいは両方を利用しています。

一方、家族や勤め先の人達、つまり日常的に接している人達はLINEですね。

そう考えると日常的に接している人達の方が連絡を取る必要性や回数も多いので、LINEを使うのが必然だと思います。

ただそれぞれのSNSは、それぞれ少し性格が違うので、上手く使い分けることも必要だと思いますし、そうすればかなり便利になりますよね。

いかしですね、スマホにLINEを入れたらバッテリーの減りが2~3割速くなりました(^^;

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 返還される米軍基地 | トップページ | ボトルを忘れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
ブログ上では久しぶりのコメント投稿になりますね。

ところで、私は顔本はプライバシー管理や公私の使い分けが面倒なので、思い切ってアカウントを消去しました。LINEも前にちょっと使ってみましたが、いちいちスマホをみるのもあれなんで、やめました。

というわけで今は、ツイッターだけです。
ツイッターはレギュレーションがシンプルなので、管理が面倒ではありません。

実はスマホも、個人用と会社から貸与される業務用の2台あったのですが、持ち運びが面倒なので、個人用のを解約してガラケーに戻しました。

といった具合で、ことごとく面倒なことから逃れております。

今一番もとめていることは、エアコン直下にぼーっと寝転がって、本を読んだりすることかもしれません(苦笑)。

markunさん>
先日はお疲れ様でした。
それにしても思い切ったことをしましたね。
正直私も全てのSNSから逃げて携帯も持たずに生活したいですが、その勇気がありません。
あまりにも便利なものを覚えすぎたんでしょうね。
もっとも私の場合は会社の携帯がありませんので、持たなくなったら本当に連絡手段がありません(笑

今一番求めていること、実はこれから3ヶ月ほどの間、その気が無くても強制的にエアコンの下で生活るすることになりそうです。
何しろ暑さに弱いので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LINE始めました:

« 返還される米軍基地 | トップページ | ボトルを忘れた »