bijin-tokei

無料ブログはココログ

« 箱根リハビリライド | トップページ | iPhone祭りで踊ってみた »

2014年9月13日 (土)

誕生日プレゼントは箱根の坂

誕生日なんですよ。今日は。

なので1日好きなことをしようと考えたわけです。

140913_001

2週連続の箱根(笑

で、今日は旧道の上りで2台の自転車に抜かれた@@;

140913_002

1台目は少年・・・かな?

旧道七曲がり区間手前で休憩した彼の横を通り抜けました。

しばらくして彼が物凄い勢いで私を追い抜いていきました。

ただね、わかるんですよ。あの走り方は続かない(^^;

案の定、七曲がり区間が終わる手前で押し歩いていました。

彼を抜く時に、彼が激しく肩で息をしているのがわかりました(笑

坂は頑張っちゃぁ駄目だよ。

その後、クロスバイクに乗ったノーヘルの中年に抜かれた@@;

結構な速度差があったので驚いたけど、良く見たら電動アシスト付き自転車だった。

文明の力恐るべし。

しかし100km以上の距離になったら、こっちが勝つ。

原始の力恐るべし@@;原始力自転車(笑

140913_003

とりあえず旧道はサクッと終わらせて、今日の目的はラーメンですよ(^^

140913_004

先ずは湖尻の猫で癒やされましょう。

140913_005

子猫が仲間入りしてますね。

名札はただいま研修中だそうです(笑

実はここの猫、多分ボート屋さんの猫だと思いますけど、色々な名札を付けていて、「営業部長」や、「ようこそ箱根」などの名札を付けているんです。

140913_006

仙石原のススキはまだ半分くらい青いですね。金色になるのは11月頃でしょうか?

140913_007

ラーメンは仙石原の蔵一。

ここの喜多方ラーメンが好きなんですね。

140913_008

お腹を満たしたら金時山から矢倉沢林道、足柄林道へ。今は足柄街道と呼んでるみたいですね。

140913_009

足柄街道へ出ると右(下り坂)へ行くか左(上り坂)へ悩みます(^^;

「素直に右に行って帰れよ」と思いますけど、左方面は県境まで3.5kmの標識があるんですよ。

ただここからの3.5kmは結構な激坂ですけどね。

140913_010

ただ左(上り坂)方面には黒い雲があったので、素直に帰る事にした。

私の場合、「振りそう」な時は必ず降るんです(^^;

↓ポチッとして下さいましm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
Wrong Ride

« 箱根リハビリライド | トップページ | iPhone祭りで踊ってみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 お誕生日と1日 おめでとう(^O^)

え~っと 私より10歳若いはず!うらやましいわ! まだまだこれから 頑張れ~

来年2月には 孫が1人増えます。

いっしょに 歌って 踊って 走れる 
健脚ばあさんめざしてます。

 こちら だんじりの季節です。「そーりゃ そ~りゃ」の掛け声で 
その日に備えてマラソンする声で賑やかです。

堺のМ奈子さん>
ありがとうございます。
10も違いましたか。私が小学生だった頃に高校生だったのは覚えてます。

孫、良いですね^^
最近は小さい子を見る度に可愛くて可愛くて(^^;
いつでも爺さんになる準備は出来てますけど、うちはいつになるやら。

だんじりそろそろですね。
こちらでも時々ニュースで取り扱われています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642972/57363846

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントは箱根の坂:

« 箱根リハビリライド | トップページ | iPhone祭りで踊ってみた »